05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

引越しは大変の大変の編 

前回のつづき

部屋の整理⇒ゴミ捨て⇒部屋の整理⇒ゴミ捨て
仕事から帰ってきて延々こんな作業してたのだがやっと終わりが見えて来た。

絨毯はそのままだと粗大ゴミ(有料)になるので、小さく切って燃えるゴミに出すことにした。
俺のハサミが絨毯を切り裂く。

うおおおおおおおうおおおおお
(チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ)
うで いてええええぇぇ
(チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ)

ハサミを動かす動作で腕が吊りそうになりながら切り終える。

絨毯がこんなに手強いとは・・・
1時間くらい格闘していた気がする。
やはり100円ショップで買ったハサミが駄目だったか

とりあえず次はカーテンだ。
カーテンも若干カビっぽいので新しいのを買うことにした。
てことでカーテンもハサミで切り裂いていく。

うおお以下省略

切り終わったが腕がパンパンだ。
こんな事になるとは・・・

というか後で調べたら、絨毯の粗大ゴミ料金200円だった。
こんな苦労するなら粗大ゴミで出せばよかったまじで。


転出届けを貰いに市役所へ

そこまで遠くないし電車賃をケチって自転車で行くことにした。

20分くらいサイクリングを楽しんで、もう少しで市役所に着くって所で
「ガチャ」という音と共にペダルが空回りした。

(あ、チェーン外れたな)

でもまぁ高校大学時オールシーズンでボロ自転車に乗っていた私にとって
チェーンが外れることは日常茶飯事。
(この程度10秒で直してやるぜ!!!)

ん?あれ・・・?

チェーン切れてるし!!!!


流石に切れたチェーンは修理不可能だった。その後はずっと手押しで市役所まで歩く。
帰りもひたすら自転車を手押しで歩く。

途中、周囲に誰もいない事を確認。
サドルに足をかけてキックボードの用に乗って移動していると
後ろから自転車に乗った小学生くらいの女の子に抜き去られる。
追越されたという衝撃と、その行為を見られたショックに呆然としたとかしないとか。

結局30~40分くらい自転車を手押しで歩いたが、
まだ夏真っ盛りの時期に鉄のガラクタを延々押して歩くのはキツイ。

そんな時ホームセンターを発見。暑いし俺も自転車もボロボロだし暑いし。
やけくそ気味に自転車を購入。古い自転車は引き取って貰った。
その後はもう快適。
身体もサイフも軽くなったな!!

思わぬ出費にこれで良かったのか頭を抱えたが、強引に引っ越し祝いという事にした。


つづく?

前回<<>>次回はやる気があれば
スポンサーサイト

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.11.01 Thu. 20:25 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/466-fbd97774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。