05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

L4Dのあれこれ 

screen002.jpg

L4D2に新規MAPというかL4D1のMAPが追加されたことで
徘徊していると非常に懐かしさを感じた。とそんな訳でL4Dの思い出を少し話そう。

L4D2は実況でしかほぼプレイしてないが、L4D1に関しては結構やった。

発売前の体験版ではノーマシィのチャプター2の途中までプレイ出来きて、
それだけでも20時間くらい遊んでいた気がする。

ソロじゃ物足りないから野良でオンラインでも結構やってた。
ボイスチャットも使わないので、意思疎通や協力するのは難しいが、慣れると何となく出来てくる。
その際の協力プレイぶりはあの
ミドなんちゃらプロジェクトってやつ等とプレイしているより恐らく上だ。

いや、確実に上だ。


ゲームに慣れてくるとエキスパートモード(最高難易度)にも手を出した。
もうあれはまじ難しい。というかクリア出来る事のほうが少なかった気がする。

全滅して中々進まない。ラストチャプターまでスムーズに行ったが、脱出のラッシュがクリア出来ない。
そんな事があって2、3時間かかってもクリア出来ない事が多かった。
そうなると諦めてログアウトする人も居るわけで、1人また1人と落ちて行って自分だけになると
諦めて部屋を閉じる事もあったあった。
でもクリアした時の開放感と達成感は半端なかった。

そう言えば昔アメリカ人パーティと一緒になった時に、
特攻するアメリカ野郎共を必死にカバーしていたが全員死亡。
何とか1人で小屋にたどり着いて、そのチャプタークリアした後に
「お前のおかげだぜ」的なニュアンスの英語のメッセージが送られてきた時は結構嬉しかった。
だがお前等の特攻っぷりは酷かったよ。見ていて面白かったけど。

とまぁ、そんな事からL4Dに関してはアホ野郎3人より遊んでいるので、マシなプレイが出来ているはず。

もっとこういう感じの4人で出来るゲームを開発したら良いのにな。
L4D良いゲームだと思います。


続く?

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.09.22 Sat. 19:21 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/456-86335f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
