07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

最近面白かった漫画の話 ④ 

久しぶりじゃねーかな。このシリーズ。

今回はこれ
水上 悟志の

「戦国妖狐」

戦国妖狐 9 (BLADE COMICS)戦国妖狐 9 (BLADE COMICS)
(2012/07/10)
水上 悟志

商品詳細を見る



まあ1巻のあらすじとしては
人間が嫌いな仙人と人間が好きな妖狐、強くなりたい人間、人と妖怪の間の女、
が交差し4人の旅が始まる。てな感じ。

元々この作者の作品が好きで読んでいた訳なんだけど
最初は、前作の「惑星のさみだれ」(前作というか同時に描いていた訳だけど)
が良かったから期待して読んでいたけど、期待してたよりそこまで面白く感じなかった。
けど、巻が増えるごとに深みが出てきたし6巻で1部が終って2部が始まってから俄然面白くなってきた。
登場人物が人間的に成長する様を書くのが上手いと思う。

最新刊はこの9巻なんだけど、この表紙の将軍のキャラと活躍がパない。この将軍やばい。
また別の所で繰り広げている戦闘もやばい。やばいしか言ってない俺の文章能力がやばい。

3巻,6巻,9巻と3巻ごとに節目があるような気がする。
9巻の終わり方も物語が更に動き出す感じで終わっているので、次巻が楽しみである。





ちなみにもう完結してるけど、個人的にはこっちの方がオススメ
「惑星さみだれ」
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
水上 悟志

商品詳細を見る


機会があれば手にとって見てください。短編も結構面白いよ。

前回
<<>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.07.22 Sun. 23:23 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/435-1a8e81ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
