07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Don't Think Feel 

事の始まりはPCがちょくちょくブルースクリーンになる事だった。
英文の雰囲気からHDDに異常があるようだった。(勘違いかもしれない)

よし!交換すっか!

とネットで値段調べていたら
「ん、あんれー?SSD安くねー?」 
昔は120Gで2万以上したような気がしたけど、1万円で買える。

ちなみにSSDとはざっくりこんなもん
SSDとは・・・HDDの代替として利用できる記憶媒体。、まあ大容量のフラッシュメモリみたいな物。
メリット:データ読み込みが早い。消費電力が低い。静音。
デメリット:HDDに比べて容量が少ないし高額。割りと新しい物なのでトラブルが少なくない。

「ふーむふむふむ。 購入っと」
前からちょっと興味あったし、PC起動が爆速になるのを体験したい。
大丈夫。何とかなる。根拠は無い。

記憶容量が少ないからサブドライブ用のHDDも購入するとして・・・
「ん、あんれー?メモリ安くねー?」
4GB×2枚で3800円って安くねー

2年前6000円で2GB×3枚購入した記憶あるんだが、さてどうしようか。

そんな時ブルース・リーが言っていた言葉を薄っすら思い出した。
「考えるなっ!考えるなっ!」

何か違う気がするが、まあ良いです。


という事で買いました。

DSC00967.jpg

組み立て編は次回。



カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.06.24 Sun. 20:53 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/425-2c6a1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Don

事の始まりはPCがちょくちょくブルースクリーンになる事だった。英文の雰囲気からHDDに異常があるようだった。(勘違いかもしれない)よし!交換すっか!とネットで値段調べて

まとめwoネタ速neo

2012.06.26 03:42

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
