07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ドラゴンズドグマェ・・・ 

あ、どうも

最近ブログをサボっていた訳なんですが、
仕事から帰ってきたらずっとゲームやっておりました。

最近発売したオープンワールドアクション
ドラゴンズドグマ

以降多少ネタバレも含みますのでご注意下さい








自由度が高いゲームは苦手だと思っていたんだけど、そんな事無かった。

ストーリーとかそっちのけでMAP探索して、大型モンスターに遭遇して挑んでは勝てずに逃げる。
逃げた後にLVと装備を整えてから再度挑んで倒した時の達成感。

最初は攻略サイトを見ないでプレイするので、
自分の行動によってクエストの結果が変わってくるシステムにヒヤヒヤした。

王妃を間違って斬って牢屋にぶち込まれる。
歩いている王様を魔がさして担いで牢屋にぶち込まれる。
でも5000G出せば牢屋から出れる。王様の寛大な処置に涙した。



ゲーム上でスクリーンショットを撮れる。

↓魔法撃つのが面倒になった事から、しがみ付いて杖で殴る肉体言語派ソーサラーの図
Dragons Dogma Screen Shot




↓プレイヤーの自宅で記念撮影の図
Dragons Dogma Screen Shot _1

①プレイヤー:その時はソーサラー職でプレイ中、頭装備がダサい。

②アッサラーム:首都の宿屋のオッサン 
 話しかけると宿、倉庫、職業変更が出来る。
 特に職業変更はコイツしか出来ないのである意味重要人物。
 このオッサンの好感度がゲーム中で一番高かったためフラグがたったらしい。
 ゲームクリア後、自宅まで着いて来た。
 基本首都を中心にして行動する事が多い為
 プレイヤーの自宅のある村に居られると職業変更など非常に面倒。
 自宅でも宿代を取ろうとしてくるので、殺意すら沸く。
 それで剣で斬ったら、物凄い速さで逃げていった。でも村から出て家に戻るとまた居た。
 それで剣で斬ったら、物凄い速さで逃げていった。でも村から出て家に戻るとまた居た。
 それで剣で斬ったら、物凄い速さで逃げていった。でも村から出て家に戻るとまた居た。
 諦めた 

③ポーン:自分でエディットできる相棒。
 オンライン上でコピーを貸し出すことによって特別なポイントを貰うことが出来る。
 この時の職業はウォーリアー。じじいである。

④ある場所に1人で住んでた女の子。
 とあるイベントで助けてやったら家まで着いて来た。チョろい。



とりあえず1週目クリアしたんだけど面白かった。
今後は1週目の失敗を生かして2週目プレイだぜ!


つまり何が言いたいかと言うとブログ更新きっと遅れます。




カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.06.03 Sun. 11:03 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/417-6118a4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドラゴンズドグマェ・・・】

あ、どうも最近ブログをサボっていた訳なんですが、仕事から帰ってきたらずっとゲームやっておりました。最近発売したオープンワールドアクションドラゴンズドグマ以降多少ネタバレ...

まとめwoネタ速neo

2012.06.07 08:30

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
