05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

目が、目がー 

2012年05月21日月曜日
金環日食でしたね。


前日の20日池袋に行った際に通ったビックカメラで日食グラスの所に人の波が出来ていた。
それを横目に思った言葉は
「明日は曇り。日食など見れぬのに群がりおって何と哀れな」
そう思っていた。

で次の日
そこそこ晴れた
哀れな奴は私だっター

↓何とか日食をカメラに収めようと、必死に設定を弄った結果こんな色合いになった図
DSC00914.jpg

ちなみに時間はAM:7:20
裸眼では日食を確認出来たけど、カメラで撮ることは不可能だった。
しかも通常だと、普段乗っている電車が駅に着いている頃だ。

この時点で遅刻ぎりぎりである

上記の写真は家の前なんだけど、日食を観るにはベストポジションだった。
だがそろそろ移動しなければ遅刻するので歩き始める。



AM7:30
DSC00922.jpg


今!!今!!! これ月!!ど真ん中なんだけど!!
まさに金環日食中なんだけどわからないよね!!
ちきしょおおおお


ただの電柱カッコイイ画像である。

駅前で日食グラスを使用している人たちが大勢いた。
1人1人の日食グラスの黒い部分を手で隠してやりたい衝動にかられたが
そこは大人なので、交番も横にあるし。止めておいた。

まぁ裸眼でもちょっとは観れたし良しとする。

ちなみに日食は裸眼で観るのは非常に宜しく無い。
日食網膜症という症状で太陽の強い光線が目に入ったことにより視力低下が起こるらしい。
日食を観察する時に黒い下敷きやサングラスを使用しても網膜症を引き起こす光線を遮断できないので
次回もし日食を観察するような事があるならば、ちゃんとした日食グラスをお買い求め下さい。

目は大事にしましょう。




以上

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.23 Wed. 20:05 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/414-e31c1330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【目が、目がー】

2012年05月21日月曜日金冠日食でしたね。前日の20日池袋に行った際に通ったビックカメラで日食グラスの所に人の波が出来ていた。それを横目に思った言葉は「明日は曇り。日食など見れぬのに群がりおって何と哀れな」そう思っていた。で次の日そこそこ晴れた哀れは奴は私だ...

まとめwoネタ速neo

2012.05.24 00:16

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
