09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

MHP3rd装備画像④VS未曾有の脅威 

未曾有の脅威編の装備

てか未曾有って「みぞうう」で変換しようとすると「未曾有う」で変換されるから
あれ?「みぞうう」ってもしかして「みぞう」って読むの?って思って調べてみたら

どうやらどちらも正しいけれど、「みぞうう」は昔の読み方で現代だと「みぞう」と読むみたい。

意味も悪い方に滅多にないとか一度も無いとかだけど、この漢字が出来た当初は神秘とか奇跡
とか良い意味で使われていたみたいね。

未曾有=未(いま)だ 曽(かつ)て 有(あ)らずの意

なるほどちょっと勉強になった。

あ、で、モンハンの話しですよね。

未曾有の脅威編の装備



DSC00862.jpg


この傘は大剣なんだけど、そう見えない
DSC00863.jpg


溜め3するとこの傘開くんだぜ
意味わかんねーだろ?


でもこういうギミック良いよね 武器は性能低いけど。
DSC00898.jpg


実はスキルは今回無駄に「ガード性能2」と「ガード強化」付いていたりする。
無駄にガードしようして見えるのはその為である。

でも切れ味すぐ落ちる?大丈夫「心眼」付いてっから弾かれない。
ただし攻撃力は戦力外。

前回<<>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.20 Sun. 08:00 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/410-437db219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MHP3rd装備画像④VS未曾有の脅威】

未曾有の脅威編の装備てか未曾有って「みぞうう」で変換しようとすると「未曾有う」で変換されるからあれ?「みぞうう」ってもしかして「みぞう」って読むの?って思って調べてみたらどうやらどちらも正しいけれど、「みぞうう」は昔の読み方で現代だと「みぞう」と読むみ...

まとめwoネタ速neo

2012.05.20 12:49

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
