05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

最近面白かった漫画 ③ 

北海道ネタと思いきや
はい。面白かった漫画の話です。

今回はこれ
「神様の言うとおり」



最近読んだ中で個人的に好きな漫画。


別冊少年マガジン系でやっている漫画で
内容はサバイバル系っていうのかな?
最近3巻が発売されたので、紹介しようと思っていた。



1巻のあらすじとしては
主人公は高校生のなんだけども、授業中に突然教師の
頭が吹き飛びダルマが出てくる。
そのダルマが生徒に「ダルマさんが転んだ」を仕掛けてきて、
それに負けると生徒が死んでいく死のゲームが始まる。
果たして主人公達は生き残ることが出来るのか!?
てな感じかね。

まあ生き残っているから話は続くんだけど
理不尽なゲームで理不尽に死んでいくキャラ達。
コイツ生き残りそうだなと思いきや、
ページを3枚捲ったら「死んでるし!!」
そんな展開が読みにくいのが面白い。




ガンツとかよりはグロ表現少ないけど、
あまりそう言う漫画が好きでは無いならお勧めしない。








神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)
(2011/07/08)
藤村 緋二

商品詳細を見る



神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)
(2011/11/09)
藤村 緋二

商品詳細を見る




3巻の画像が無かった・・・・



前回<< >>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.01 Tue. 13:18 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 東の都に帰るべし② ①は次回
何かを短ウェっ去れる大地 新千歳空港編 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ダルマ…
でも二巻がこけし…???
こけしも出てきますか?

URL | まめしば #-

2012.05.01 17:09 * 編集 *

こわww
でも面白そうなんで買いたい気もしますw
夜寝れなくなりそうですが・・・(゚д゚;)

URL | zinesu #-

2012.05.01 20:23 * 編集 *

表紙から内容がまったく想像つかないですね・・・

URL | たなはる #-

2012.05.02 08:46 * 編集 *

気になったので早速購入して読んでみようと思いまーす

URL | ponz #-

2012.05.02 16:27 * 編集 *

>>まめしばさん
無論こけしも出て来ますよ。

>>zinesuさん
スプラッタですがそこまでホラーではないです。

>>たなはるさん
たしかに無駄にインパクトだけありますね。
内容のほうは他のブログで絵付きで詳しく紹介されているので
そちらを参考にすると良いでしょう。

>>ponzさん
気に入っても貰えれば幸いです。

URL | eoheoh #i7x93w22

2012.05.03 12:17 * 編集 *

神様のいうとおり面白そうですね!こんど読んでみます!紹介ありがとうございます!

URL | ミチヤス #-

2012.05.05 22:17 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/381-72b12b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
