05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

新晩御飯 

ネタに困ったときはこれだ!

私の今日のじゃないやえー
いつだっけ・・・あー
10日!10日以上前の晩御飯!!

前回思わぬ話の脱線により、紹介出来なかった
10日以上前に食べていた料理を紹介します。
材料はこんな感じです。

ニンジン         半分
ナス           1個
ジャガイモ        1個
カボチャ         少々
ブロッコリー        てきとう
何か緑の細長い奴     6本
エリンギ         1本だったような
ほうれん草        入れた気がする
豚細切れ肉        一掴み


まず上記の野菜を切り、スーパーで売ってた
レンジで温野菜ができるぜパックに詰め込み、それをレンジにぶち込みます。

電子レンジ

英語で言うと
マイクロいや、また脱線してはいけない。


レンジにぶち込みます。

↓ちなみに温野菜が出来るぜパックはこんな感じです。
yasaitin

あとは入れた野菜の硬さと量とか考えて、まぁ今回は15分くらいチンします。

15分その間が勝負

食器を洗い。野菜の切った皮や要らない部分の生ゴミはビニールに入れてゴミ袋に
それが終ったら、仕事から帰って来た後なのでシャワーを浴びる。
その間10分

あとは鍋に水を張ってお湯を沸かす間に
ドライヤーで髪を乾かし終わったら
(エアコンも使ってるとブレーカーが落ちるかもしれないので注意な!)
お湯が沸いているので、豚肉を湯通しする。
その間にレンジの方が終るので
チンした野菜を皿に盛り、茹でた豚肉をぶちまけゴマを少々。

あとはゴマドレッシングでもかければ完成。


↓の写真はドレッシングかけてない状態
 本当はもうちょっと美味しそうに飾りつけしたかったけど、面倒だった。
mesi butasyabu

最近はずっとこんな感じの料理。
上に乗せる肉を焼肉にしたり、生姜焼きにしたり、鶏肉にするなり
野菜も冷蔵庫の中のてきとうなものをぶち込むので味の変化あるから飽きない。

料理と言っていいのかわからないこの料理。

うむ。タイトルを付けるならば
「俺と肉と野菜と俺と俺」
いや何でもない忘れてくれ。気の迷いだ。

話を替えよう
正直コスト面はあまり良くない。
なんせまだ季節的に野菜が高い。
まあ健康には良い気がする。
あと手間はそこまでかからないのが良いね。(これ大事)
台所に立っている時間は合計10分くらいだし、楽チン。

冬は野菜が高いから、もう少し季節が進むと安くなるはず。
そうなると
台所で立ちながらトマトとかキュウリとかレタスを生でヴァリヴァリ食べる。

今日の料理はトマト4個です
そんな日もきっと近いぜ!


前回<<

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.18 Wed. 23:03 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/373-4d4ae406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
