09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

晩御飯 

ネタに困ったときはこれだ!

私の今日のじゃないや3日前の晩御飯!


本日は私がここ最近食べている料理を紹介します。
材料はこんな感じです。

 材料          数量

ニンジン         1/2個
ナス            1個
ジャガイモ         1個
カボチャ          少々
ブロッコリー        てきとう
何か緑の細長い奴     6本
エリンギ         覚えてない
ほうれん草        記憶にございません
豚細切れ肉        青天の霹靂です

数量なんてどうでも良い。
ようは気持ちの問題だ!

という事で調理開始です。

まず上記の野菜を切り、スーパーで売っていたレンジで温野菜が出来るぜパックに詰め込みそれを電子レンジにぶち込みます。

電子レンジ

英語で言うと
マイクロウェーブオーブン
かっこいいじゃないですか!電子レンジさん


電子レンジは元々は戦争中に飛行機の発見する事を目的とした軍事用レーダーの開発中に
「あれ?マイクロ波ですごい加熱現象起きてねえ?」と偶然発見されたのが電子レンジの始まりみたい。

電子レンジの中にはマグネトロン(トランスフォーマーに出てきそうだな)という装置がある。
そこでマイクロ波を発生させて物体中に含まれる水の分子を振動させる事によって、摩擦熱を発生させて暖めるような仕組み。
逆に言うと水分を含まない物、例えば皿とかコップだけをレンジに入れた場合暖かくならないんですよね。

ちなみに金属体を電子レンジにかけると、電波が反射して火花が出る恐れがあるので注意しよう。

うむ すごいぜ電子レンジ


電子レンジの仕組みが少しはわかったかな?
ではこのへんで


え、料理?しらねっ

しらね

注意・・・レンジの説明はにわか知識なので間違いがあるかもしれません。
     あと料理は次の機会にでも


カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.31 Sat. 04:06 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/371-a953ca4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
