08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

文字の認識 

下記の文章は結構古いネタらしいから知ってる人も居ると思うけど
私は最近知りましたよっと。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。


目の錯覚だかのスレット見てた時に見つけた文章。
ネタバレすると文章の通りで文字が入れ替えてある。

私の場合は違和感無くこの文章を読めた。
それで何でこれが目の錯覚のスレットにあるんだと思った。
2度目に見たときの文章の内容でやっと気がついた。
多分文字が入れ替えてあるという文章の内容じゃなかったら気がつかなかった。

結果としては人間の脳の文字の認識力、補完力というのかな?
というのは凄いねという話しらしいのだけど。

その時私が思ったのは
こんな事だから
会社で資料作成した時も
誤字脱字に気がつかんのじゃあ!!



メールの最後に「以上、よろしくお願致しまうす。」
「まうす」じゃねえ
ネズミじゃないんだちっきしょうがっ!!

社内宛で良かった。客先宛だったら恥ずかしくて発狂もんだった。

とまぁ皆さんもメールや資料の作成の際の誤字脱字にお気をつけ下さい。
資料だとデータだけじゃなく印刷してチェックすると意外と見つかったりするぞb


最後に
チオビタドリンクの看板をみて
チビオタドリンクと読めてしまうのは私だけろうか。
↑閲覧者様の指摘により、追加いたしました
も、もちろんこれはワザとで決して脱字ではなく、
あえて狙ってやりまし・・・やってないよ!!!!
またやっちまったああああああああああくそおおおおおおおお



カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.07 Sat. 11:06 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mssproject.blog89.fc2.com/tb.php/368-76b1d19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
