07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

THE ニセコ旅行① 

ニセコに行くのは何回目だろうか。
覚えてない程に来ているニセコにまた遊びに行った話というか
行った時の写真にちょっとコメント付ける簡単なお仕事の始まり。

ニセコ旅行初日編
生憎の曇りである。

■中山峠
2012-08-13 13.55.25

中山峠名物のあげイモをスルーしてアイスを食べる。
一部コンクリートみてーな色をしているがゴマアイスだ。



■ニセコチーズ工房
DSC01068.jpg

美味しいチーズが売っているお店。
ここで食べれるカマンベールソフトクリームは絶品である。

皆が美味い美味いとアイス食べていた。
私は先ほど中山峠でアイスを食べたので我慢した。
深く後悔した。
深く後悔したのだ



■パシリ中の風景
DSC01070.jpg
正面の建物は全部コテージ。
ニセコはリゾート地なので、コテージが沢山ある。


旅行のメンバーの1人、おにぎり大好き小僧が宿泊したコテージに塩がねえ塩がねえと叫んでいたので
しようがねえから散歩がてらに買って来る事にした。

ついでに
朝食用の食パン(大体食われた)
ガラナ500ml(大体飲まれた)
おかし(全て食われた)
ロック氷
モナカアイス(カマンベールソフト食いたかった)
等など必要そうなものを購入し戻る。

後はまぁ外で肉なり魚なり野菜なり焼きまくって
狂ったように食いまくって一日が終った。そんな感じですな。

続く

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.08.31 Fri. 18:27 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況最終回! 






鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況最終回!と

【Iron Brigade】IRON STORY【MSSP勝手に作ったテーマ曲&PV】をUPしました!




とうとうきました、アイアンブリゲイド最終回!



長かったブラッドとの戦い…もといサリーちゃんのパパとの戦いも


これにて終了と言うことで非常に感極まるものがありますね!



今回始めての4人でのタワーディフェンス系実況という事で


MSSPメンバーにとっても非常に新鮮な気持ちでプレイが出来ました!


また機会があればタワーディフェンスの4人で出来る様なゲームが


できれば良いかななんて思っています!



でもサリーちゃんのパパはマジで雑…




いえ、なんでもないです!!!!




そして最終回に合わせてこれまでOPで流してきたBGMとPVを


全て合体させ勝手に作ったテーマ曲もUPしました!



正確には一つの動画を先に作って


それをOPとして小出しにした形になります!


なので4つの曲調がありますが、一応元から一つの曲として作曲しました!



曲名はアイアンブリゲイドの物語のイメージとして


大きな4つの展開をイメージして適当に付けました!



とりあえず動画としてUPできたので良かったと思います!




アイアンブリゲイド実況
ご視聴有難う御座いました!




Iron Brigade実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Iron Brigade実況シリーズ

2012.08.29 Wed. 19:29 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

人生下り坂だけど元気です4人衆がみんなでスペランカーをカオス実況⑤! 





人生下り坂だけど元気です4人衆がみんなでスペランカーをカオス実況⑤!をUPしました!


スペランカーと言えば激ムズゲーと知っていましたが


PS3でリメイクとしてみんなのスペランカーとして出したので


てっきり難易度を多少落としたのかなと


勘違いしていたワタクシFB777が居ますよ!




当然そんなことなかったぜ!!!!



既に二面で絶望を覚える4人でしたが


これから旅はまだまだ続く…そう


最果ての地へたどり着くのは一体いつになるのであろうか…?



と、意味不明にかっこよく〆ておきます!


まだまだ続くスペランカー?に心が折れない事を祈ります!



みんなでスペランカー実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:みんなでスペランカー実況

2012.08.29 Wed. 19:15 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

人生下り坂だけど元気です4人衆がみんなでスペランカーをカオス実況③、④! 






人生下り坂だけど元気です4人衆がみんなでスペランカーをカオス実況③、④!をUPしました!



帰省等のごたごたによりサボりまくっていたブログの更新を一気に行う!


それがワタクシのジャスティス・・・!


さも遅れてませんよという風に見せかけても


上の更新日の空きようがその嘘を見抜いていますね!



まぁとにかく今回のスペランカーはエリア1の架橋からスタート!


そしてエリア2に移るまでの軌跡を描いた動画になっておりますよ!



具体的に言えば



尊い犠牲を払いまくってごり押しで進んだ



そういう動画になっておりますよ!



とりあえず次からはエリア2を本格的に攻略していきますので


何とか100ステージクリア目指して頑張ります!



そして帰省した時の写真をなんとなく上げて、今回はシーユーアゲイン!



あろまおにぎち

あろまが焼いたおにぎり。しょうゆ味。鬼の思いが詰まってます。




ようていざん

ゴンドラに乗りながら撮った羊蹄山。毎年撮ってるので感動ないです。




だちょう

今年初めて行ったダチョウ。ボスっぽいのが他のオスを蹴り飛ばしてました。




かもなんばん

鴨南蛮。蕎麦にはやっぱり鴨がヤバイ!値段もヤバイ!




ひまわ

ひまわり。夕暮れがいい感じでしょう?たまたまですけど!




みんなでスペランカー実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:みんなでスペランカー実況

2012.08.21 Tue. 20:50 -edit- Trackback 0 / Comment 14

△page top

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!交渉って何?編 





【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!交渉って何?編をUPしました!



今回のミッション名はネゴシエイター!つまり交渉です!


と言う事は珍しく頭を使って解決するミッションなのかと思えば



そんな事はなかったぜ!!!!!!!



すばやく正確に相手を撃破しなければ


つぎつぎと人質がやられてしまう非道ミッション!



ここはなんとしても全員救って本国に帰りたい所ですが…


今回は今までのスペシャルオプスの中でも


一番の難易度だったミッション!




果たして隊長と新参兵は人質を全員救う事が出来るのか…?



CoD実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.08.21 Tue. 20:44 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~崩竜激震編~ 





【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~崩竜激震編~をUPしました!



とうとう御三家の二匹目、ウカムルバスの討伐がやって参りました!



火のアカムといえば氷のウカム!


アゴらへんがすごいチャーミングで何か掘れそうな程です!



前回のアカムで死ぬほど苦戦した4人ですから


今回も例の如く死ぬほど苦戦をしてしまうのか・・・?



例の如くハゲが一撃死する姿が見えますが



張り切って言って参りましょう!



MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.08.21 Tue. 20:43 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第九話! 




鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第九話!をUPしました!


さぁーてたまりにたまっていた動画紹介をぱぱっと終わらせて行きますよ!



今回は火星編も架橋に入り、サリーちゃんのパパの根城に特攻するお話!


どうやらこの辺でサリーちゃんのパパはモノビジョンを生み出し


地球に送っているという事らしいですよ!



今の時点でもサリーちゃんのパパが一体何をしたいのか



全然分かっていない我々ですが



エンディングまで泣くんじゃない精神で突き進みます!



Iron Brigade実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Iron Brigade実況シリーズ

2012.08.21 Tue. 20:42 -edit- Trackback 0 / Comment 1

△page top

試される大地 

どうもどうもeoheohです。

まあいつもの如く北海道の実家に帰省した訳なんですが
毎度毎度思うことがあります。

この時期の航空運賃が高いんだよ!

通常時の倍以上の値段設定になっとる。

羽田⇔新千歳間(往復)
JAL,ANA:約6~7万円
エアドゥ、スカイマーク:約5~6万円
狂ってやがる

マジで狂ってやがる


そんな狂った運命に抗う為に私とカツどん(カツ丼3杯は食えるらしい)は色々探したところ見つけました。

エア アジアジャパン

今回の運賃が往復で38000円くらい

徹底したコスト削減と発着が成田空港ということで事で安くなっているようだ。
(成田空港は羽田空港よりも飛行機の発着料が安い)
※発着料:航空会社が空港に対して、航空機の着陸ごとに支払う利用料

他に同価格でジェットスターもあったが予約が一杯だった。
とりあえず安くて墜落しなけりゃ何でも良いと思っている私とカツどんはエアアジアで航空チケットを予約した。



帰省当日

初の成田空港ということで当初ワクワクしていたのだが、実際見た感じ羽田に比べて華やかさが無い。
とりあえず出発時間の確認と搭乗手続きを済ますかと、エアアジアのロビーまで行ったのだけど

ホワイトボードだと!!?
2012-08-11 16.27.26


通常ならば電光掲示板である。
確かに1日3便程度しかないので、ホワイトボードでも良いかも知れない。
マスターアジアもびっくり恐るべしエアアジア。

荷物を預けた際に30分程遅れると話しがあったので、時間に余裕もあった事から飯でも食べることにした。

空港だけあって飲食店は結構あった。
かつどんが「俺カツ丼なら3杯は食える」とウザイのでとんかつ屋に入った。

とんかついなば和幸 ロースかつ丼
DSC01038.jpg

うむ美味い

まぁ結構良い値段したしな。

私とカツどんは同じものを注文したが
「歳をとって胃が小さくなった」と言いながらかつどんはご飯をおかわりしていた。
毎回その話を聞いている気がする。

食べ終わる頃には時間も丁度良かったので、ロビーに戻り飛行機を待っていたが、
時間になっても、搭乗開始していなかった。
カツどんが「アルパカのマネするわ」とキモい顔してきたので無視した。

20分くらい待って搭乗開始。
ここでもエアジアに驚かされたのだけど、搭乗確認は通常であれば、
搭乗券にあるQRコードを読み込んでデジタル管理している?のだけど(多分)
エアアジアの場合は、搭乗券に書いてある数字を係員が持っている一覧表にペンで○を付けているようだ。
うむアナログである。

飛行機の待合室
DSC01040.jpg

掘っ立て小屋かよ!!

まぁそれは言いすぎだけど、外を鉄板で囲っているような状態。
巨大な扇風機はあったが密封された部屋じゃないので外気温と変わらない。
その為夏は暑いし、冬は寒いと思われる。

そこからバスで飛行機まで移動。
機内の清掃が終わってないとの事で15分くらいバスで待たされた。
そこでカツどんが「アルパカのマネするわ」とゲロキモい顔してきたので無視した。

飛行機の中は少し狭いかな。
でも機内に座っている時間は2時間くらいだし、狭くても問題ない。
暫くしたら飛行機が動き出した。

滑走路の順番待ちのため、飛び立つのに時間がかかるとのアナウンスがあった。
景色を見ても面白くないし、寝て待つことにする。



エンジン音で目が覚めた。空からの景色を見ようと窓を見てビックリ。

まだ飛んでいないだと!?

20、30分は寝てたと思うんだけど、これから飛ぶ所だった。

飛行機から空の景色
DSC01058.jpg


座席は毎度翼の横の座席なんだよなぁ。
写真撮る場合はそれも乙なんだけど。

それにしても空は良いなぁーまじで良い。雲の上の光景すごくいいよ。
生まれ変わったら俺 機長か飛行機になるわ。
という気持ちを胸に秘め、景色にも飽きたし寝ることにした。

無事に新千歳空港に到着。
何事も無くて良かった良かった。


初エアアジアの感想
コスト削減の為かアナログの部分が結構あり、時間がかかってる場面もあった。
そんな理由や飛行機の遅れもあって結構待たされたりしたけど、値段の事を考えると悪くないと思う。
毎年2回、帰省でかかる費用を考えると、遅れても良いから安いほうが良い。

時間に余裕があるならば、エアアジア悪くないと思いますよ。

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.08.17 Fri. 19:29 -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

人生下り坂だけど元気です4人衆がみんなでスペランカーをカオス実況②! 





人生下り坂だけど元気です4人衆がみんなでスペランカーをカオス実況②!をUPしました!



早くも幸先不安な状況を見せたスペランカー実況ですが


今回は一転!目覚しい活躍でどんどんクリア



していない!!



死んで覚えるのがスペランカーなら


死んでも覚えないのがMSSPです!



ハイテンションとカオスだけを売りに


何とかナメクジの如く進んで行きたいものですね!



とりあえずえおえおが結構頼りになっているので


何かとアドバイスを受けながらもまずは慣れが必要です!



スペランカーには絶対的なテクニックが必要な事は


誰の目を見ても明らかですから


この先100ステージにも及ぶ壮大なストーリーを


見届ける為に頑張ります!




と、心にもない事を言った所で


我々の旅はまだまだ続きますよ!



みんなでスペランカー実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:みんなでスペランカー実況

2012.08.07 Tue. 23:15 -edit- Trackback 0 / Comment 13

△page top

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!黒い氷は危険編 





【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!

黒い氷は危険編をUPしました!




さぁーて、今回からとうとうDLC専用の


スペシャル中なスペシャルオプスに突入しました!



その分難易度も微妙に上がって隊長もハイテンション!



しかもMW2を彷彿とさせるスノーモービルミッションとくれば


もはや命令なんてなんのその


崖に向かって突っ走るぜ!



たった一つしかない人生を大切にしているとは


思えない行動の数々!


それこそ我々のアホ部隊の醍醐味です!




そんなのまちがってるよ!




CoD実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.08.07 Tue. 23:14 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

MHP3rd装備画像⑦ VS渓流の一番長い日編 

渓流の一番長い日ん時の装備


今回の装備のコンセプトは
んー
「俺が考えた最強イノシシ!!」

どうだい?強そうだろ?

DSC01007.jpg


外見はともかく
特にこのハンマーとかな!

DSC00992.jpg

にしてもマジできもいなこの装備
胴ウカムと腰リプノのアンマッチ差がはんぱ無い。
何か突きだしてるし。

DSC00988.jpg

どうでも良いけどこの防具着てたら首が曲がんないんじゃねーか。
まあイノシシだし猪突猛進で前だけ見れれば良いのか。
じゃあ槍でも持たせとけば良かったかな。

そんなことより、この仕事が終わったら有給使って休むんだ!!!

前回<<>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.08.03 Fri. 00:53 -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

copyright©2012 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
