04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

目が、目がー 

2012年05月21日月曜日
金環日食でしたね。


前日の20日池袋に行った際に通ったビックカメラで日食グラスの所に人の波が出来ていた。
それを横目に思った言葉は
「明日は曇り。日食など見れぬのに群がりおって何と哀れな」
そう思っていた。

で次の日
そこそこ晴れた
哀れな奴は私だっター

↓何とか日食をカメラに収めようと、必死に設定を弄った結果こんな色合いになった図
DSC00914.jpg

ちなみに時間はAM:7:20
裸眼では日食を確認出来たけど、カメラで撮ることは不可能だった。
しかも通常だと、普段乗っている電車が駅に着いている頃だ。

この時点で遅刻ぎりぎりである

上記の写真は家の前なんだけど、日食を観るにはベストポジションだった。
だがそろそろ移動しなければ遅刻するので歩き始める。



AM7:30
DSC00922.jpg


今!!今!!! これ月!!ど真ん中なんだけど!!
まさに金環日食中なんだけどわからないよね!!
ちきしょおおおお


ただの電柱カッコイイ画像である。

駅前で日食グラスを使用している人たちが大勢いた。
1人1人の日食グラスの黒い部分を手で隠してやりたい衝動にかられたが
そこは大人なので、交番も横にあるし。止めておいた。

まぁ裸眼でもちょっとは観れたし良しとする。

ちなみに日食は裸眼で観るのは非常に宜しく無い。
日食網膜症という症状で太陽の強い光線が目に入ったことにより視力低下が起こるらしい。
日食を観察する時に黒い下敷きやサングラスを使用しても網膜症を引き起こす光線を遮断できないので
次回もし日食を観察するような事があるならば、ちゃんとした日食グラスをお買い求め下さい。

目は大事にしましょう。




以上

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.23 Wed. 20:05 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第五話! 





血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第五話!をUPしました!


来ましたよ!Newスーパーマリオwiiをカオス実況第五話です!


MSSPにかかればどんなゲームでも友情破壊に繋がりますが

今回は特に酷いNEWスーパーマリオの時間です!


しかしこの辺りからステージの難易度もあがり

ぼちぼち協力という文字も見え初めて来ました!


気のせいかもしれませんけど!


ピーチ姫(28歳)も今頃クッパ城で

クッパをこき使っている頃だと思いますので

急いで救出に行きたい所ですね!



クッパを!



Newスーパーマリオwii実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Newスーパーマリオwii実況

2012.05.22 Tue. 10:13 -edit- Trackback 1 / Comment 8

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~未曾有の脅威後編~ 





【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~未曾有の脅威後編~をUPしました!


さあ、やってまいりましたね!未曾有の驚異後編です!


火山でたむろしている5人の不良たちに喧嘩を売る裸ハゲとその仲間達!

基本はぼこぼこにされるけれども

やる時はやるぜと意気込むKIKKUN!


そして度重なる乙…


こうしてドラマティカルなストーリーが始まるのですね!

うんうん!ってそんなわきゃねぇ!


前回はリオレウスにボコボコにされ、その後のガンキンに止めを刺されましたが

KIKKUNの本気が炸裂すれば


俺等に苦戦という文字はないぜ!


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…


MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.05.22 Tue. 10:12 -edit- Trackback 1 / Comment 3

△page top

MHP3rd装備画像④VS未曾有の脅威 

未曾有の脅威編の装備

てか未曾有って「みぞうう」で変換しようとすると「未曾有う」で変換されるから
あれ?「みぞうう」ってもしかして「みぞう」って読むの?って思って調べてみたら

どうやらどちらも正しいけれど、「みぞうう」は昔の読み方で現代だと「みぞう」と読むみたい。

意味も悪い方に滅多にないとか一度も無いとかだけど、この漢字が出来た当初は神秘とか奇跡
とか良い意味で使われていたみたいね。

未曾有=未(いま)だ 曽(かつ)て 有(あ)らずの意

なるほどちょっと勉強になった。

あ、で、モンハンの話しですよね。

未曾有の脅威編の装備



DSC00862.jpg


この傘は大剣なんだけど、そう見えない
DSC00863.jpg


溜め3するとこの傘開くんだぜ
意味わかんねーだろ?


でもこういうギミック良いよね 武器は性能低いけど。
DSC00898.jpg


実はスキルは今回無駄に「ガード性能2」と「ガード強化」付いていたりする。
無駄にガードしようして見えるのはその為である。

でも切れ味すぐ落ちる?大丈夫「心眼」付いてっから弾かれない。
ただし攻撃力は戦力外。

前回<<>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.20 Sun. 08:00 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第四話! 





血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第四話!をUPしました!


今回もピーチ姫(28歳)を救う旅の続きですよ!



果たしてMSSPメンバーは2面のボス、SM女王っぽいを倒し

見事にクッパの元にたどり着けるのか!?


KIKKUNの迷走!

あろまのぶち切れ!

えおえおのシャボン回避!

ワタクシの卑怯!


などを駆使しながら

悪のちからと薄汚れた正義でクッパを倒すのです!



ピーチ姫(28歳)もこんな奴等に

助けられたら嫌だろうけどね!!!!




Newスーパーマリオwii実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Newスーパーマリオwii実況

2012.05.18 Fri. 02:57 -edit- Trackback 1 / Comment 6

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~未曾有の脅威編~ 






【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~未曾有の脅威編~をUPしました!


最近ブログをサボりまくっているワタクシですが、今日はそのせいもあって二つ更新ですよ!



今回は未曾有の脅威!恒例になっている大連続狩猟クエスト、火山編です!



火山に生息するモンスターが出まくるこのクエスト!こんな山に行く必要ないよ!

モンスター共もなぜ同士討ちしないのか不思議です!絶対狭いでしょ!


最近KIKKUNが乙っていない事もあって、何だか楽勝モードのMHP3実況!



このまま行ける所までいっちゃうぜ!!



それがKIKKUNの最期の言葉であった…

MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.05.18 Fri. 02:48 -edit- Trackback 1 / Comment 1

△page top

味付け卵が食べたかった。 

あ、味付け卵食べたい

そんな気分だった。
作った。



材料
卵 4個
醤油   100cc
みりん  50cc
日本酒  50cc
にんにくチューブ  てきとう
水 100cc

①漬けタレ作成
 卵以外のものを鍋にぶち込み、一度沸騰させて放置プレイ。冷ましておく。

②半熟のゆで卵を作る
沸騰した鍋に卵を投下、6分~7分くらい茹でる。その前に卵の殻のおしりに小さな穴を空けると後で剥き易くなるらしい。
時間になったら火を止め卵を水にぶち込む。
剥く時は蛇口から水を出しながら卵と殻の間に水を流し込むようにすると綺麗に剥けるのを知ったのは割と最近だ。

ほい。綺麗に剥けましたね。
DSC00780.jpg

③タッパーに詰め込め
ある程度漬けダレが冷めたらタッパーに茹で卵を入れて漬けダレを流し込み、冷蔵庫にぶち込んで2日くらい放置します。

DSC00783.jpg

ちなみに材料では4個でしたが、突然の空腹により1個無くなりました。
危なく全部無くなる所でしたが、ギリギリセーフです。

④完成
DSC00817.jpg

2日でも白ご飯のツマミになるくらい結構味は付くから、
もう少し醤油少なくしても良いかもしれん。


普段この卵を何に使うかと言うと

料理するのが面倒な時とかにうどんに入れます。
DSC00826.jpg


調理してすぐは食べれないけど、調理時間は15分くらいだし手間がかからなくて良いんですよねこれ。
酒飲みには良いツマミになると思いますよ。多分。

長時間タレに入れると逆にしょっぱくなるから、2~4日がベストかもしれないですね。

機会があればどうぞ。味の責任は持ちませぬ。



カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.15 Tue. 23:20 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

買ったCD 

いや買うかどうかすげー迷った。

その内レンタルすれば良いと思ってたけど、初回限定版にプロモーションビデオが
付いているのを知って結局買ってしまった。

Mr.Childrenのベストアルバム
2001~20052005~2010

DSC00832.jpg

PVは前々から観たかった。
箒星とかギフトとかエソラのPVが観たかったんだ。


ギフト
DSC00842.jpg

エソラ
DSC00839.jpg

その他にも懐かしの曲満載で満足ですはい。

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.13 Sun. 21:03 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第三話! 





血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第三話!をUPしました!


今回もやってまいりましたね!協力という言葉が世界一似合わない4人組ですよ!

3話目になりメンバー同士の争いも激化する一方!一体誰が勝つのか…?



姑息なFB777か!?


悪巧みのあろま先生か!?


一人だけシャボン回避をしっているえおえおか!?


何も考えずにとにかく特攻しているきっくんか!?



次回、最果ての激闘!お楽しみに!



ってそういうゲームじゃないからこれ!!!!



Newスーパーマリオwii実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Newスーパーマリオwii実況

2012.05.11 Fri. 10:30 -edit- Trackback 1 / Comment 11

△page top

IScream5 最終回 

前回のあらすじ

フカヒレラーメンも私が倒した。




hhDSC00.jpg

さて最後の一つだ。
安心のバニラアイスを頂くとしよう。

パカっと
DSC00814.jpg

見た目は普通だ。

で、お味はの方は

パクっ
やっぱバニラアイ・・・ん?

パクっ
うむバニラアイ・・・ん?

パクっ
うーむ

パクっ
何か後味が

パクっ
若干生臭くないかこれ

なんぞこれ なんぞこれ 
ただのバニラアイスじゃないのか?

全部食べたけど
これならフカヒレラーメンの方が美味しかったぞ。

てか原料なんだ 
生乳、乳製品、グラニュー糖、ブドウ糖、卵黄、いしり、安定剤

いしりってなに
いしりっていう地方のアイスだと思ってた。

こういう時はググレカス
便利な世の中になったもんだ。

いしりとは
イワシやイカの内臓や頭、骨を塩漬けして発酵させた魚醤油

生臭さの正体はこいつか・・・

普通のバニラアイスじゃなかったのか
完全に騙された。

あの牛のマークさえ無ければこんな事には・・・

DSC00jjj823.jpg

いしり 最後にやってくれたな。
貴様の名前と意味は忘れん。

3個内の1個は普通のアイスを入れてくれたのかと思ったけど全然違った。

結局美味しさの順位としては
1位:フカヒレラーメン
2位:いしり
3位:インドカレー
だろうか

2位と3位は迷ったが、あのインドカレーの後味の方が個人的には、お口に合わなかった。

あぁ普通の美味いアイスが食べたい・・・



hhhhhDSC00.jpg




前回<<


-- 続きを読む --

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.06 Sun. 23:59 -edit- Trackback 1 / Comment 15

△page top

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!激闘!最強の民兵編 



【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!激闘!最強の民兵編をUPしました!


やってまいりました!さまざまな無茶難題を押し付ける上官からの

命令を実行するスペシャルオプスの時間ですよ!


今回は民兵がなにやらやばい物を密輸しているという事で

そことを取り押さえるとかじゃなくもうやっちまえ!

というミッションです!


ふ、相手が民兵なら俺等は軍隊!

最新装備でヘリにのって楽勝ミッションだぜ!と思ったら…


奴等は民兵じゃない!熟練の戦士達だ!


飛んでるヘリにRPGも正確に当ててくるぞ!


今までで一番難関なミッションにぶちあたった新参兵と隊長!

どうやってこのピンチを切り抜けるのか…?


早く大地に立たせてくれ!


CoD実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.05.06 Sun. 20:08 -edit- Trackback 1 / Comment 3

△page top

I Scream4 

前回のあらすじ

インドカレーは私が倒した。





DSC0064ss0.jpg
インドカレーの脱落により残る敵は二つのみ。
最後にいしりを美味しく頂くために
強敵フカヒレラーメンアイスを頂くとする。


それではパカっと
DSC00806.jpg
パタン
DSC00804.jpg

ん? 何かおかしなモノ見えたぞ



パカっ
DSC00803.jpg


なんでメンマとナルトが入っているのですかね

あぁそうかフカヒレラーメンアイスだからか。
なるほど納得。狂ってやがる。
やはりコイツが最強だったか。

はぁ・・・

しぶしぶ食べることにした。
とりあえず具は置いといてアイスだけ食べてみる。

ん?これは・・・


そこそこいける。
これバニラアイスだ。
ゼラチンみたいな繊維ぽいのが多分フカヒレだな

でメンマはどうなんだこれ・・・・

ん!?
これキャラメルっぽいぞ!?
本物じゃなかった。
ナルトも砂糖菓子みたいのだった。
良かった。本当に良かった。

てかこれインドカレーより美味いぞ

インドカレーは後味の香辛料が微妙だったが、
フカヒレラーメンはバニラアイスにフカヒレが入った感じなのでそこそこに美味い。

真の敵はインドカレーだったのか。


さーてあとは「いしり」を残すのみ。
全然余裕だと思っていた「いしり」の意味をその時は全然わかってなかった。

続く


前回<<





カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.05 Sat. 18:09 -edit- Trackback 0 / Comment 14

△page top

東の都に戻るべし ③ 

札幌からこの時間帯の飛行に乗ったわけで
DSC00770.jpg


羽田空港に着いたのが24時20分
終電もやってない時間。
事前に調べた情報では、到着ロビーで朝まで過ごせるはずだったんだけど、今はやってないらしい。
シャッターが下ろされ、立ち入り禁止になるみたいだ。

大体の人たちは、車で迎えに来て貰っているようだった。

で、迎えが来ない組はどうするのかと言うと、
国際ターミナル行きの無料バスに乗る。

第1、第2ターミナルは閉じるが
国際線ターミナルは開放しているみたいだ。


で、国際線ターミナル
DSC00779.jpg

バスを待って国際線ターミナルに到着したのが深夜1時くらいかな。
てきとうに3Fまで上がっていったらカフェを見つけたので
そこでパソコン開いてマッタリして過ごした。
暇つぶしにツイッターのアイコン変えたりね。

こんな感じ?
hh.jpg

始発まで起きている予定だったけど、結局1時間前でダウン。
ソファーで寝て目覚まし鳴ったら始発で帰宅した。
家に着いたら即爆睡。
やっぱ家の布団で寝るのが一番良い。



国際線ターミナル結構過ごしやすかったな。
後で調べてわかったんだけれど、国際線は24時間のレストランが何件かあったみたいだ。
あの時もう少し体力が残っていれば色々探検してたのだけど、もう無理だった。
あるかどうかわからないけど、探検はまたの機会にする。

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.04 Fri. 18:05 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第二話! 





血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!第二話!をUPしました!


さーぁて、始まってまいりました、血液型占いを信じないMSSPによるスーマリwiiの実況の時間です!


前回手始めにいくつかのステージをクリアしましたが

今回から本格的にピーチを救う為の旅が始まりますよ!



しかしその旅にも既に不穏の陰が…



スーパーマリオwiiには残機が全てなくなってしまったら

コンテニュー回数を1追加して5機もらう事ができるのです!



つまり全滅すればするほどコンテニュー回数が増え一目瞭然なので…


さーぁて、始まってまいりました、協力性皆無のMSSPによるスーマリwiiの実況の時間です!

ピーチ姫を救う気なんてさらさらないぜ!争え!MSSP!


Newスーパーマリオwii実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Newスーパーマリオwii実況

2012.05.03 Thu. 18:45 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

東の都に戻るべし①  

前回のやつは下書きを
うっかり公開してしまったので
こっちが前編です。



5/1(火)さてお帰りです。

お帰りなのですが飛行機の時間までにまだ時間があるので、とある国に行くことにした。

でもパスポート要らないんだぜ?



ラーメン共和国
DSC00761.jpg

札幌駅にあるラーメン店集合エリア

店がいっぱいありすぎて何処が旨いのかよくワカラン。
んで、ほかの店よりは人が入ってる気がするし店の名前聞いたことあるな。
って事で選んだのがこれ

白樺山荘 味噌ラーメン
DSC00759.jpg

あ、うめーわ。
普段スープとかあまり飲まない派なんだけど、
挽き肉入ったこのスープうめーわ。
満足した。


で今回のメインですが
今日は何日というと1日
1日といえば映画が1000円

映画を見て帰ることにする。

バトルシップ
海に飛来した宇宙人の戦艦と海軍とが戦う映画。
予告をCMで見た感じ、面白そうだった。

感想としては
船長ナガタとじじいの奮闘物語だった。
もちろん主人公(名前忘れた)も活躍していたが、
ナガタのナイスな作戦とじじいの奮闘ぶりがやばかった。
後は
スタッフロールの後にもムービーがあって
その前に席を立った人たち。残念だったな!
てな感じ。まぁ楽しめたかな。


では帰るとすっか

新千歳空港に行く。

続く

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.03 Thu. 12:29 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

東の都に帰るべし② ①は次回 

ここは新千歳空港です。

人が全然居ませんね?
だって今21時半くらいですから
殆どの飛行機は飛び立った後なんですよね。
 
新千歳空港 土産売り場
DSC00763.jpg

値段が安かったことと、空港で朝まで待つのも楽しいかな何て思ったのが事の始まり

実は帰る時に取った飛行機の時間は22:40分
羽田空港着時刻は24:20分
最終便です。


ひとつ誤算だったのが、土産屋が全部閉ってやがる。
土産何も買えないや、まあいっか。


少し時間あるし何をするかと考えて
土産代も浮いたし、空港の温泉でも入ってみるかと


DSC00766.jpg

バスタオル、ハンドタオル、ロッカー使用料込みで1500円
ちょっと高いが、まあネタになるし入ってみるかと。

中はやっぱ綺麗だった。
シャンプー類が薬用とかハスカップとか4種類くらいあったな。
時間的なのか金銭的な問題なのか風呂に3人くらいしかお客さんいない
からノビノビ入れた。


-- 続きを読む --

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.02 Wed. 03:28 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

最近面白かった漫画 ③ 

北海道ネタと思いきや
はい。面白かった漫画の話です。

今回はこれ
「神様の言うとおり」



最近読んだ中で個人的に好きな漫画。


別冊少年マガジン系でやっている漫画で
内容はサバイバル系っていうのかな?
最近3巻が発売されたので、紹介しようと思っていた。



1巻のあらすじとしては
主人公は高校生のなんだけども、授業中に突然教師の
頭が吹き飛びダルマが出てくる。
そのダルマが生徒に「ダルマさんが転んだ」を仕掛けてきて、
それに負けると生徒が死んでいく死のゲームが始まる。
果たして主人公達は生き残ることが出来るのか!?
てな感じかね。

まあ生き残っているから話は続くんだけど
理不尽なゲームで理不尽に死んでいくキャラ達。
コイツ生き残りそうだなと思いきや、
ページを3枚捲ったら「死んでるし!!」
そんな展開が読みにくいのが面白い。




ガンツとかよりはグロ表現少ないけど、
あまりそう言う漫画が好きでは無いならお勧めしない。








神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)
(2011/07/08)
藤村 緋二

商品詳細を見る



神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)神さまの言うとおり(2) (講談社コミックス)
(2011/11/09)
藤村 緋二

商品詳細を見る




3巻の画像が無かった・・・・



前回<< >>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.05.01 Tue. 13:18 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

copyright©2012 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
