03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

何かを短ウェっ去れる大地 新千歳空港編 

あらすじ

ワタシ ホッカイド カエル ミズ タカイ




着いたぜ北海道というか新千歳空港。


冬に帰った時は時間が無くて見れなかったけど、
ちょっと前に国際線ターミナルが出来て、空港内も様変わりしたらしい。
今回は時間もあるしちょっと徘徊してみるとにした。


でもとりあえずは腹ごしらえ。

五色丼
DSC00752.jpg

サケ、カニ、イクラ、ウニ、ホタテの五色丼
あとはじゃがバターにカニの味噌汁とおしんこ

こっちに帰ってくると魚介類が食いたい病に襲われるため。
値段は高いが我慢できなかった。

「うむ。美味い。美味いぜよ」

さて腹も満たしたし探検だ。
とりあえず新しく出来た国際線ターミナルでも見に行くとするか。

国際線ターミナル
DSC00747.jpg

おー流石に綺麗ですな
でも全然人がいないな
平日だからか

まあいつかここから旅に出たいものだ。

万葉の湯
DSC00737.jpg

空港内に温泉があるとはびっくり。

しかも同じフロアに100円ショップと映画館とゲーセンとアニメイトがある。
何だこの組み合わせ、やばい。

私は逃げ出した。

他にも色々あったけれど、重たい荷物もって移動する気になれん。
もう帰ることにした。


最後に

中央広場
DSC00734.jpg

土産を見るのに中央広場を何度も横断していたらANAカードの勧誘に
結構な頻度で話しかけられた。面倒なら気をつけるべし。


多分続く

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.30 Mon. 16:09 -edit- Trackback 0 / Comment 9

△page top

何かを試される大地に行く 羽田空港編 

あ、そうだ北海道行こう

GWだし北海道の実家に帰る事にしたどうもeoheohです。

4/27(金)仕事休んで羽田に到着。

家でまったりしていたら結構時間ぎりぎりだったんだけど、
飛行機の方が40分遅れてたんでラッキー
これで土産を選ぶ時間が出来るな。

てことで適当に空港内を徘徊していたけど、
スカイツリーの関係の土産増えたな。

中でもびっくりしたのがこれ
東京スカイツリー型ミネラルウォーター

DSC00717.jpg

きれいな顔してるだろ これでも400円するんだぜ

で感想はというと
「うむ。これ水。多分軟水。値段高い」

それしかでてこない。

20世紀は石油戦争の時代だとしたら、
21世紀は水戦争の時代と言われるのが分かった気がした。


てきとうに土産も買ったし良しとする。

天気は生憎の雨
DSC00715.jpg


でもまあ飛行機さえ飛んでくれれば、雨は雨で楽しいんだよな。

飛行機が雲の上まで飛んだ時の下一面が雲っていう光景が結構好きだ。
DSC00724.jpg

空が暗く見えるけど、写真の設定の関係でそうなってしまった。
本当はもっと薄い青、まあこれはこれで味が出たので良しとする。


で到着したんだけど、
あれ、東京より暑くね?

どうした北海道、本気出したか。

とりあえず新千歳空港内をうろつく事にした。

続く

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.28 Sat. 13:37 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

IScream 3 

前回のあらすじ

頂いたアイスを食後に食べようとしたが、全然全く完璧に体が拒否したので
美味しい美味しいMOWのアイス食べ、お茶を濁し次回に持ち越した。




さてこの中のどれ食べようか

DSC00646.jpg

美味しさ順の予想では
1位いしり(牛の絵載ってるし多分普通のアイス。美味そう)
2位インドカレー(未知の領域だがラーメンよりまし?)
3位フカヒレラーメン(ラーメンをアイスにした時点で狂ってる)

の順番だと仮定して何から食べれば良いだろうか

いしりを最初に食べてしまうと、危険なコンビが残ってしまう。
そしてフカヒレに挑戦するにはまだゲテモノ耐性が足りない気がする。
ここはインドで耐性を付けてからフカヒレに挑み最後に美味しくいしりを頂くとしようか。

うむ。決まった。

こんにちはナマステ!!


てことでパカっとな。
DSC00711.jpg

ほほう。ちょっと黄色いが見た目はなんか普通
少し美味そうだ。

でお味はと言うと

甘さの後にカレーの香辛料と辛さが後から少しやってくる
んー冷凍した甘さ10倍カレーてな感じ?

うむ。後味さえ気にしなければ食えるぞこれ

でも美味くはないがな!


想像していたよりは化け物じゃなかった。
この調子で行って欲しいものだ。


次回につづく

前回<<>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.28 Sat. 09:13 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第五話! 




鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第五話!をUPしました!


前回ファーンズアース(ワース)を突き止めた親父と

その子供を含めたおっさん4人であったが…


今回とうとう長年のライバルでもある

サリーちゃんのパパ(名称不明)と決戦の火蓋が落とされた!


その外見はまるであの伝説の騎士ライアンのお供をを勤めた

水色の天使のよう…




完全にホイミスライムだこれ!!!!!




横にさまよう鎧とかと一緒に出てきても何の不思議もない今回のボス!

デジタルテレビに完全移行を目指す為、サリーちゃんのパパをぶっ潰せ!

世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況、第3期終了!

次回からはとうとう最終章に突入しますよ!


Iron Brigade実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Iron Brigade実況シリーズ

2012.04.27 Fri. 20:16 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

GWはブログ更新強化週間 

あ どうも。eoheohです。

GW中は1日1回は更新します。多分。

この期間中のみコメント開放しますが

真面目に返答する気は
さらさら無いですのでお気をつけ下さい。


あとあまりにも面倒になったら中止いたします。

やる気がないので、お許し下さい。


以上、以上、以上、以上、以上、以上、以上、以上、以上、
以上、以上、以上、似上、以上、以上、以上、以上、以上、

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.27 Fri. 00:32 -edit- Trackback 0 / Comment 14

△page top

MHP3rd装備画像③ VS亜種達の楽園編 

亜種達の楽園編の時の装備

前回に続き双剣装備になっております

いや双剣面白いな、死んだけど。
回避性能付いていると避けれる避けれる。
死んだけど。




よしブルース(ネコの名前)行くぞ!!!
DSC00656.jpg

と見せかけて
DSC00683.jpg

からの

DSC00684.jpg

雷獣シュート!!
DSC00696.jpg

八つ当たりじゃないですよ、ええ。



今回はこんな感じで
ではまた


前回<< >>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.25 Wed. 07:08 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

血液型占いを信じない4人衆がNewスーパーマリオwiiをカオス実況!! 





新実況


血液型占いを信じない4人衆が

Newスーパーマリオwiiをカオス実況!!




をUPしました!




やって参りました!今日から始まった新実況、Newスーパーマリオブラザーズwiiの時間です!



今回は血液型が全然違う4人組が、それぞれの味をまったく活かさず、

ただただカオスに適当にNewスーパーマリオwiiをプレイしていきますよ!


今回は前々から生放送などでお伝えしていたので把握している方もいらっしゃると思いますが

我々MSSPの中では初の、4人がその場に集まっての実況となります!


もともと北海道と東京に別々に4人が住んでいるということもあり

オンラインで出来るゲームしか4人で実況できなかったという点がありました!


しかし今回はその制約を乗り越え私FB宅で4人ぎゅうぎゅうに集まった時に

通しで実況を撮った形になります!


我々MSSPにとっても初の試みで

マイクも一つで取っている為音質は若干何時もより悪いと思います!


しかしスカイプを使用した時の声途切れ現象もないので

4人が集まった時のカオス感が一番出ているといっても過言ではないかと思いますよ!


テンションも半端ではない今回、UPしていいのかよこれと思ったほどの初見バイバイ!

一日で最後まで撮った今回の実況、どうぞお楽しみ頂ければなんて思ったりしていますよ!


※ちなみに今回、大砲は一日の滞在時間の関係上一発のみ使用している筈です!


※2 エンディングで流している曲はSFC版のマリオカートのレインボーロードのBGMです。

アレンジはほぼしていない(原曲がパーフェクト過ぎて出来ない)ので私が好きで流しているだけだと思ってください!



Newスーパーマリオwii実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Newスーパーマリオwii実況

2012.04.23 Mon. 19:49 -edit- Trackback 0 / Comment 9

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~亜種達の楽園編~ 





【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~亜種達の楽園編~をUPしました!


今回は古に伝わりし強力なモンスターの数々を闘技場に集めてみました!という

とてつもないハンターの仕業による迷惑クエストの幕開けです!



アグナ亜種を砂の中で住める様に改良も施してますよ!



そんなに頑張って俺等を苦しめたいか闘技場に5匹詰め込んだハンター!



と愚痴を言ってばかりいてはしょうがないので、今回もスタイリッシュに狩りを進めますよ!



最近KIKKUNが非常に好調で、やはり新装備の効果がでかいようです!

そろそろ調子に乗ってくると思うので、みなさん生暖かい目で見ててあげてくださいね!


MSSPメンバー以外は微妙に応援してくれるぞ!KIKKUN!


MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.04.23 Mon. 19:09 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

I Scream 2 

前回のあらすじ

平日に遊ぶことになったが休暇が取れなく
途中参加した私に対して彼ら三人からの罰ゲームご厚意により
気持ちのこもったアイスクリームを貰った。
家に帰って中身を確認。
やけくそ気味に冷凍庫にぶち込んだ。




さて紹介しよう



①マルガージェラート いしり 
DSddddC00.jpg

アイスミルクって書いてあるし普通のアイスっぽいな
これは美味そうだ。



②インドカレーアイス

DSC00643.jpg

何故カレーをアイスにしたし

ただのカレーでは無いインドカレーである。
そこに何のこだわりがあったのか。
こだわるなら、他にこだわる所があるのではないか。



アイス
DSC00641.jpg

もう意味がわかんねーよ


ラーメンをアイスにすんなよ!!
フカヒレ入れたからって許さねえぞ俺は!!

何てモン買って来やがった。


でも食べなければ・・・
悩んだ挙句に
私が選んだアイスはこれだ!!!



























MOW クリーミーチーズ
DSC00634.jpg

買い置きしていたアイスクリーム MOWのクリーミーチーズ。

うむ美味い。ほんのりチーズの風味がする。





食後にあんなカレーとかフカヒレとか全然食べる気がおきない。
今日は無理無理

次回は食しますよちきしょう。




続く



前回<<>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.22 Sun. 09:28 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

I Scream 

平日に友人と4人で遊ぶことになったのだが、私だけ休みが取れなかった為
仕事が終わってから途中で合流した事が今回の話の始まりである。

他3名と合流したのが、18時半頃。
彼らは池袋のナンジャタウンに行ってきたようで、
遅れてきた私にお土産を買ってきてくれた。
アイスクリームである。

↓容器はこんなの(開けなければ8時間くらい持つらしい)
エンジェルBOX


ナンジャタウンにはアイスクリームシティという場所があって
そこでは様々な
アイスクリームが売られている。

そんな様々なアイスが食べられるところで
彼ら3人はわざわざ私の為にアイスを買ってきてくれた。

嫌な予感がする
ひとまず忘れることにする。



晩飯は寿司である。
久しぶりの寿司にテンションも上がる。

そんな時に一人が
「お前に渡したアイスの一つ もしメニューの中にあったら一番高級。感謝しろよ。」
ような事を言っていた気がする。

(1つは魚介系かぁ・・・・)

嫌な予感しかしねーよ!!!




家に帰って開けてみた。

こ、これは・・・

アイスが3個入っていた。

あのクソ共がっ
一瞬みてヤケクソ気味に冷凍庫にぶち込んだ。


続く  

何のアイスかは次回公開


次回>>

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.20 Fri. 19:51 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

新晩御飯 

ネタに困ったときはこれだ!

私の今日のじゃないやえー
いつだっけ・・・あー
10日!10日以上前の晩御飯!!

前回思わぬ話の脱線により、紹介出来なかった
10日以上前に食べていた料理を紹介します。
材料はこんな感じです。

ニンジン         半分
ナス           1個
ジャガイモ        1個
カボチャ         少々
ブロッコリー        てきとう
何か緑の細長い奴     6本
エリンギ         1本だったような
ほうれん草        入れた気がする
豚細切れ肉        一掴み


まず上記の野菜を切り、スーパーで売ってた
レンジで温野菜ができるぜパックに詰め込み、それをレンジにぶち込みます。

電子レンジ

英語で言うと
マイクロいや、また脱線してはいけない。


レンジにぶち込みます。

↓ちなみに温野菜が出来るぜパックはこんな感じです。
yasaitin

あとは入れた野菜の硬さと量とか考えて、まぁ今回は15分くらいチンします。

15分その間が勝負

食器を洗い。野菜の切った皮や要らない部分の生ゴミはビニールに入れてゴミ袋に
それが終ったら、仕事から帰って来た後なのでシャワーを浴びる。
その間10分

あとは鍋に水を張ってお湯を沸かす間に
ドライヤーで髪を乾かし終わったら
(エアコンも使ってるとブレーカーが落ちるかもしれないので注意な!)
お湯が沸いているので、豚肉を湯通しする。
その間にレンジの方が終るので
チンした野菜を皿に盛り、茹でた豚肉をぶちまけゴマを少々。

あとはゴマドレッシングでもかければ完成。


↓の写真はドレッシングかけてない状態
 本当はもうちょっと美味しそうに飾りつけしたかったけど、面倒だった。
mesi butasyabu

最近はずっとこんな感じの料理。
上に乗せる肉を焼肉にしたり、生姜焼きにしたり、鶏肉にするなり
野菜も冷蔵庫の中のてきとうなものをぶち込むので味の変化あるから飽きない。

料理と言っていいのかわからないこの料理。

うむ。タイトルを付けるならば
「俺と肉と野菜と俺と俺」
いや何でもない忘れてくれ。気の迷いだ。

話を替えよう
正直コスト面はあまり良くない。
なんせまだ季節的に野菜が高い。
まあ健康には良い気がする。
あと手間はそこまでかからないのが良いね。(これ大事)
台所に立っている時間は合計10分くらいだし、楽チン。

冬は野菜が高いから、もう少し季節が進むと安くなるはず。
そうなると
台所で立ちながらトマトとかキュウリとかレタスを生でヴァリヴァリ食べる。

今日の料理はトマト4個です
そんな日もきっと近いぜ!


前回<<

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.18 Wed. 23:03 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

【COD:MW3】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!人造人間サム☆タレ編 





【COD:MW3】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!人造人間サム☆タレ編をUPしました!


こーるおぶ!こーるおぶでゅーてぃーの時間ですよ!


今回はまたまたドミネーションとチームデスマッチの二本立て!

UAVが貧困と同じぐらい嫌いな新参兵と隊長はとにかく発見次第ぶち落とすので必死!


なのでUAVが落とし辛いMAPは必然的に大ッ嫌いですよ!

逆にシータウンやビレッジ、インターチェンジは大好きです☆彡


今回はたまたま軽機関銃でUAVを落としまくる人間サムターレット状態になりましたが

当然普段はこんなに上手く行きませんよ!ぼこぼこですよ!ぼこぼこ!

ドミネーションの方は隊長の縦横無尽なプレイが光りますね!


旗なんて半分無視ですよ!とりあえず特攻して混乱させりゃ

必然的に敵の手が緩むんじゃねーかという脳筋理論!

A旗が悲しそうに隊長を見てましたね!まぁそういう感じの回です!


そして!

この前例のKIKKUNとMINAMI君の即売会が無事終了したという事で


会場に来ていただいた皆様

及び応援してくださった皆様

本当に有難う御座いました!



そしてその時に私や他MSSPメンバーも手紙や差し入れを頂き有り難う御座いました!

えおえおやあろまにもきちんとお渡ししておきますのでご安心下さい!

手紙も何度も読ませていただきますよ!ひゃっほーい!


CoD実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.04.17 Tue. 20:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第四話! 




鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第四話!をUPしました!


あろま先生も絶賛×2のアイアンブリゲイド実況の時間ですよ!


とうとう今回サリーちゃんのパパの根城を突き止めるべく

われ等が船長寝たきりジジイの登場です!


なんだかひょろいトレンチにのって参上してきますが

武装を途中で変えたりレベルの高いタレット置いたりと

流石ジジイと言わんばかりの活躍!


しかも最終奥義メガンテまで発動するという男っぷり!


流石サリーちゃんのパパとタメをはる奇怪人間だぜ!


さてさて、本日は皆さんも周知のとおり、KIKKUNが東京に来ていますよ!

何故かって?それは勿論…美味しいメロンパンを売る為…!!!!

ではなく


「東方Double Maximization」4/15発売!
即売会「すいかといっしょ」降臨@きっくん



スペース:「IOSYS す-15,16」
時間:11:00‐15:00(予定)
場所:東京大田区産業プラザPiO・大展示ホール
お値段はイベント:1000円 ショップ:1050円

詳細に関しては↓でご確認ください!




既に向かう予定の人は周知の通りだと思いますが

そうでない稀な人にオススメのMSSPブログ!

久しぶりにKIKKUNの本気が見れるので、興味ある人は要チェックやで!


Iron Brigade実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Iron Brigade実況シリーズ

2012.04.15 Sun. 10:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

最近面白かった漫画の話②(外伝) 

今回紹介する漫画はこれ

NO LONGER CHILDREN 子供失格

NO LONGER CHILDREN 子供失格(1) (アクションコミックス)NO LONGER CHILDREN 子供失格(1) (アクションコミックス)
(2012/03/28)
友利 卓司

商品詳細を見る



表紙だけならあまり興味はなかった。
でも見てしまったのがいけなかった本の帯を

帯にはこう書かれていた。

チュパカブラ VS 5歳児

ふーん えっ?

この表紙のピンクの筋肉の塊 5歳児なの?
気分はどうしてこうなったである。

俄然興味が沸いて来た。

ところで何故本屋に居るかと言うと、これからFB家に行く途中である。
電車で移動するので、移動時間にさっくり読める本を探している所この本が目に入った。

よし 買ってみよう
面白くなければゴミ捨て場FB家に置いていけば良いしな

電車の中で読み始めた。

うむ これは・・・
何かスゴイ・・
チュパカブラをフルボッコにしてく
トーマス・テスラ(5歳)

急に説明しだした、何か女

よくわからないタイミングで出てきたムキムキ婆さん

空飛ぶムキムキ婆さん

突っ込み所が満載である。



もっと詳細に説明したかったのだけど
実は本はFB家に置いてきたので、内容をあんまり覚えてない
でもとにかく、ノリと勢いが凄かったのは覚えているし、面白かった。

他の漫画で例えるならば、
バキのノリをより破天荒にした感じだろうか。

何で置いてきたかと言うと
むしろこの漫画を見て貰いたいので置いてった。

この漫画は1人で読んで満足するよりも、
周りに読んで貰って話しのネタにしたくなるような漫画だと思った。

今回紹介したのも、そういう理由である。

人を選ぶ漫画だけど
バキが好きな人は楽しめる気がする。
そうでないならおすすめしない。

「ちょっとお前これ読んでみろよ」
と人に読ませたくなる一冊。


前回<<>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.15 Sun. 06:30 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

風を読みきれ 

もう全然タイムリーな話題じゃないけど

この前の雨と風は凄かったね。
以前の台風並みだった。
社内でも2時くらいに
上長判断で帰宅してもOKとの放送があった。
しかし上長 これを華麗にスルー

速く帰れるかと思ったけど、淡い期待だった。
それでも定時で帰らせて貰えたんだけど。

駅から家までの道のりの風は凄かった。

雨も降ってたので傘を差した。
折畳み傘である。
携帯性は良いが耐久度に不安があるコイツで
この風を乗り切れるか

オラ ワクワクしてきたぞ!
台風とかちょっとテンション上がるよね?

この暴風雨を乗り切るには傘のポジショニングが大切だ。

傘の裏側に風が当たると関節が折れて壊れるので
風にぶつける様に傘を差すことが重要だ。
風→ <-傘 〇
<-傘 ←風 ×

本作戦は傘を壊すことなく帰宅することである。
ハッハッハー 
暴風雨よ さぁかかって来きや

(風の音)ひゅううううううううううう
(傘の音)バサバサバサっバキっ
(私の音)あ


傘を鞄にしまい雨に濡れて帰宅することにした。

あぁ ピーチ姫の傘が欲しいぜ・・・・
ピンクのフリフリでも良い。逞しい傘が欲しい。


やっぱピンクは嫌だ。逞しい傘が欲しい。

でもまあ
台風とかの翌日って良く晴れてるから、何か気分が良いよね。
kaisei

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.13 Fri. 06:30 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~水没林のフロントライン編~ 





【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~水没林のフロントライン編~をUPしました!


と、動画紹介の前にこの前のバットマン30時間公式生出演についてお話させて頂きます!


先ずは関係者並び、応援して下さった方々


本当に有り難う御座いました!


最初の方は右も左もわからずガチガチな部分もあったと思いますが

皆様の声援やスタッフの方々のご協力、他の出演者様のお気遣いによって

なんとか無事に出演を果たせたと思っております!


大仏が思ったよりも息苦しい事や

明らかに前が見えていないえおえお等色々ありましたが

我々にとって良い経験になったと思います!


次またこういう機会があるかもないかもしれませんが

その時はまた生暖かい目で見て楽しんで頂ければ幸いです!


さて、今回の動画の方ですが

水没林の大連続狩猟クエストですね!

はい!特に言う事ないです!前回のえおえおの記事をご覧下さい!


あ、えおえお今日寿司の予定だぞ!やったな!爆発する位食おうぜ!


MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.04.12 Thu. 09:34 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

MHP3rd装備画像③ VS水没林のフロントライン 

お世話になります。eoheohです。

この前の水没林のフロントラインの装備。

渋谷行かねぇ?
そんな装備です。

回避距離と回避性能2付いた状態で強走薬飲んで鬼人回避連発してると
何か別ゲーやってる感じで楽しい気がする今日この頃。

モンハン水没林①

水没林④

モンハン水没林②

モンハン水没林③


前回
<< >>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.10 Tue. 22:18 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

文字の認識 

下記の文章は結構古いネタらしいから知ってる人も居ると思うけど
私は最近知りましたよっと。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。


目の錯覚だかのスレット見てた時に見つけた文章。
ネタバレすると文章の通りで文字が入れ替えてある。

私の場合は違和感無くこの文章を読めた。
それで何でこれが目の錯覚のスレットにあるんだと思った。
2度目に見たときの文章の内容でやっと気がついた。
多分文字が入れ替えてあるという文章の内容じゃなかったら気がつかなかった。

結果としては人間の脳の文字の認識力、補完力というのかな?
というのは凄いねという話しらしいのだけど。

その時私が思ったのは
こんな事だから
会社で資料作成した時も
誤字脱字に気がつかんのじゃあ!!



メールの最後に「以上、よろしくお願致しまうす。」
「まうす」じゃねえ
ネズミじゃないんだちっきしょうがっ!!

社内宛で良かった。客先宛だったら恥ずかしくて発狂もんだった。

とまぁ皆さんもメールや資料の作成の際の誤字脱字にお気をつけ下さい。
資料だとデータだけじゃなく印刷してチェックすると意外と見つかったりするぞb


最後に
チオビタドリンクの看板をみて
チビオタドリンクと読めてしまうのは私だけろうか。
↑閲覧者様の指摘により、追加いたしました
も、もちろんこれはワザとで決して脱字ではなく、
あえて狙ってやりまし・・・やってないよ!!!!
またやっちまったああああああああああくそおおおおおおおお


カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.07 Sat. 11:06 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!HDD破壊大作戦!編 





【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!HDD破壊大作戦!編をUPしました!


さあ、今回はスペシャルオプス!特別な作戦で御座います!


肝心のミッション内容は車でグレーネードをばら撒きながら突撃した挙句

敵のアジトに堂々と真正面から潜入し

相手のHDDをクラッシュさせるという非道ミッションですよ!


みなさんはHDDがクラッシュした事はありますか?

あの悲しみを敵に味合わせてやるんですよ!

これこそ最大の屈辱と言っても過言ではありません!


俺のHDDを返せ!

将来宝クジでも当たったらHDDバックアップ係を一人雇いたい位ですよ!

HDDクラッシュは忘れた頃にやってきます!


ワタクシのPCもそろそろやばいので

こうしてブログを書いている隙にもHDDがうなりを上げていますよ!

これは悪鬼の笑い声です!やめてくれ、俺のHDDを破壊しないでくれええええ!


あとここでお知らせです!


4月6日の22時に
ニコニコ動画公式生放送にMSSPが出現します!



eoheohちゃんのみお休みですが、その分3人で初公式生で暴れてきますよ!







4月6日の22時から4月7日の深夜1時まで

バットマン・アーカムシティを生実況する予定です!

詳しいことは俺等もまったくわからないのでとりあえず玉砕してきます!



CoD実況シリーズのマイリスト



テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.04.05 Thu. 20:34 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

川場スキー場にて 後編 

前回のあらすじ

川場スキー場にイカレタ野郎共がやって来た
うさぎ野郎(レッドブルが大好き)
かろりー(名前に関した疑惑が浮上中)
私(雨雲を呼べる)
の3人だったが物凄い吹雪により、滑るのを一次断念。
中間地点のレストランで吹雪が治まるのを待つ事にしたのだった。


レストランにて

私がコンビニで買ったチョコとおにぎりを食べていると
かろりーはポテトをうさぎ野郎はポテトとから揚げを買ってきた。
良くやった貴様等とそれを頂きながら、吹雪が治まるのを待つ。

が、暫く待っても止む気配は無い所か酷くなる一方である。

これ以上待っていても治まらないから行こうぜ。と
準備を始めたところで
かろりーホッドドックを買ってくる。
マスタードが美味いと言っていた。

コイツ・・・いや何でもない。


結局3本くらい滑ったが、吹雪や収まらず3人ともゴーグルが曇っている状態
「低気圧の影響で強風が吹いている為、リフトが止まる可能性あります」と放送で流れ始める。

吹雪+強風
滑るってレベルじゃねーぞ!
限界だった。
とりあえず一番下のロッジに戻り、休憩しつつ再度滑るか考えることにした。



ロッジのレストラン

かろりーがポテト食べ放題と言って売り場の方へ歩いていく
さっき盗み食っていたポテトじゃ足りなかったので、「マジで?」と私もかろりーの後を着いていく

で結局食べ放題では無いんだけど

ようは1回350円で、皿に乗る量であればポテトをいくら乗せても350円。

私は普通に皿に乗せて会計。
ちまちま食べていると、横にやって来たかろりー
私が乗せた量の2倍くらいあるポテトを皿に盛ってやってきた。
やけに時間かかっているなと思っていたが、ポテトを皿に限界まで乗せてきた。

コイツ・・・カロリーをいや何も言うまい。
ポテトの食べすぎで顎が痛いと言っていたが無視した。

ちなみにうさぎ野郎はラーメンを食べていた。良いチョイスだ。

レストランでの会話で判明した事だが、どうやら私は雨雲を呼べるらしい。
今までスキー場に行った際に晴れてた事は数える程しかない。
そう言えば今シーズン4、5回行ったが全部雨か吹雪きだ。
うさぎ野郎かろりーは違うらしい。

「お前のせえだ、お前のせいだ」と言われたが「うるせえ」と黙らせる。


結局
相変わらずの吹雪きに心は折れかけていたが、最後に1回滑ることにした。
ショップでゴーグルの曇り止めも購入。準備も万全だ。

派手に行こうぜ!とヤケクソ気味にリフトに乗ったが、
リフトが止まる→動く→止まる→動く→止まる→動く→止まる
強風やばいっす
他のリフトの終了の放送が次々に流れる。

頂上まで行こうとしたが先のリフトが止まっていて中間までしか行けなかった。
まあ仕方ない。

だが滑っているとなんと 
晴れてきた!

ここは神様有難うと言うべきか、今更かよと言うべきか
それを後にリフトは強風の為全て停止。

うむ。最後に滑るかどうか本気で迷ったが滑って良かったよ。


↓リフトが止まっているため誰もいないの術
川場スキー場②


終わりよければ全てよし。さあ帰るぞ。
気分良くバスに乗り込んだ。気がする。



帰りのバスが途中に寄った休憩所
運動したし小腹も空いていたので

私はモツ煮込みを食べた。うむ美味い。
うさぎ野郎は豚汁を食べていた。
かろりーはモツ煮込みとおにぎりを食べていた。
そういえば朝方にかろりーがおにぎりはカロリーが高いから太ると言っていたのを思い出した。

コイツ・・・カロリーなんて気にしてねえじゃねーか!!!
気にしている奴の行動では無かった。
朝方1日の摂取カロリーがどうたらこうたら熱く語っていたが、あれは何だったのか。
いや何も言うまい。

休憩も終り私もバスの中の見知らぬ皆さんも爆睡だった。
そりゃ疲れますよね。



新宿に到着

池袋発だったが帰りは新宿着らしい。
ここでうさぎ野郎かろりーともお別れ。あばよ貴様等。


さて
この時間この荷物で山の手線に乗るのか・・・
時刻は20:30である。

邪魔にならなそうなポジションを維持しつつ家路に着くのに苦労しました。

お疲れ様です。
終了です。

感想
交通費+リフト券付きで3600円
池袋発で帰りは新宿着だったんだけど、その電車賃含めても5000円以下。
うむ 正直安い

この前友人と車でスノボに繰出した時はリフト券+高速代+ガソリン代で10000円弱かかった
それと比較すると安い。

まあ車は重たい荷物持って歩かなくて良いし、帰る時間もいつでも良い。
温泉とか寄り道出来るメリットはあるけど、

費用だけで考えるとバスツアー結構良いなぁ。

でもまぁそんな事より
次こそは晴れていてください

あ、どうも文章長いですよね。すいません。

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.04 Wed. 06:30 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

川場スキー場にて 前編 

土曜日にスノボードに行ってきた。

今回の行き先は川場スキー場
群馬の方にあるスキー場で、今回は初のバスツアーである。

メンバーは以下3名だ
うさぎ野郎(うさぎを飼っている)
かろりー(カロリーを気にしている)
③私(何も考えていない)

池袋からバスが出ているので、始発でクソ重たい道具を持って池袋に。
そこでうさぎ野郎かろりーに合流。
バスに乗り込みいざ出発。

移動中の会話にて
うさぎ野郎のうさぎは相変わらず元気のようだ。今度戯れに行きたい。
かろりーは最近カロリーに気を使っているらしい。

途中高速のパーキングでトイレ休憩。
かろりーはジャンボシューマイを食べていた。美味そうだ。

休憩の後40分くらいでスキー場に到着
思ったより近かった。

事前情報で天候は雨だと知っていた。
雨くらい降ると思っていましたが、はい違いました。

ブリザード

川場スキー場

えっ? 明日は四月になりますけど・・・
頭の中では松任谷由実の「BLIZZARD」が流れる。

とりあえず来たからには滑らにゃ損だ。
強引に滑る事に。



相変わらずの雪模様
そして私はゴーグルをして滑るのがマジで苦手である。
視界が狭くなる上に斜面の凹凸が判断しにくいからだ。

「何でゴーグル着けて滑れるんだ!?」
ゴーグルして滑っているやつ等を見て毎回思う。

一応頭に装備はしているが、使うことは殆ど無い。
多少の雪ならば目に入っても超高速瞬きで復活する事が出来る。

だが今回は無理だった。
ゴーグルを装着した。

さっきも言ったが普段ゴーグルをしない。

そんな私がゴーグルを手入れしてる筈も無く、
曇り止めも使ってない訳で
見えぬ!曇って何も見えぬぞ!
当然の結果だった。

たかがメインカメラがやられ・・・
いや無理!これ無理ですよ!!

何か左下の隅だけ見えるがどうしようもない。

残りの二人も同じような状況らしく、暫く中間地点のレストランで吹雪が治まるのを待つことにした。

続く


カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.04.02 Mon. 23:05 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

【COD:MW3】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!リアル充実ジジイ編 





【COD:MW3】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!リアル充実ジジイ編をUPしました!


今回はドミネーションとチームデスマッチの二本立て!

しかも待望の隊長視点二つですよ!いぇいいぇい!


ワタクシ新参兵からみても

「いまの何で見えたの!?」というシーンが続出!

こんな隊長でもプロから見れば全然赤子という世界!


これだから熟練のFPSプレイヤーにはついて行けない!

あと5000時間はプレイしなきゃ駄目かもしれませんね!


そういえば最近のパッチでLMGが強くなったらしいですよ!

ぶっちゃけ不遇だったLMGも全距離3発になれば頼もしいですね!

UAVなんか直ぐ落ちちゃいますよ!アンチUAV!アンチUAV!


これからぼちぼち使っていこうかな?なんて感じです!


あとここでお知らせですが

コミュニティの2万人記念が4月8日に変更になりそうです!

4月8日でも2万人記念という安定した枠で放送できるかちょっと不明ですが

どの道4人で放送はできそうなので、2万人記念が出来そうな場合は予約を取ります!


変な時間に集まれそうな場合は普通に4人で生放送

プラス2万人記念の一週間ほど延期も考えています!

申し訳ありませんが続報をお待ち頂ければ幸いです!


CoD実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.04.01 Sun. 19:08 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

copyright©2012 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
