02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

晩御飯 

ネタに困ったときはこれだ!

私の今日のじゃないや3日前の晩御飯!


本日は私がここ最近食べている料理を紹介します。
材料はこんな感じです。

 材料          数量

ニンジン         1/2個
ナス            1個
ジャガイモ         1個
カボチャ          少々
ブロッコリー        てきとう
何か緑の細長い奴     6本
エリンギ         覚えてない
ほうれん草        記憶にございません
豚細切れ肉        青天の霹靂です

数量なんてどうでも良い。
ようは気持ちの問題だ!

という事で調理開始です。

まず上記の野菜を切り、スーパーで売っていたレンジで温野菜が出来るぜパックに詰め込みそれを電子レンジにぶち込みます。

電子レンジ

英語で言うと
マイクロウェーブオーブン
かっこいいじゃないですか!電子レンジさん


電子レンジは元々は戦争中に飛行機の発見する事を目的とした軍事用レーダーの開発中に
「あれ?マイクロ波ですごい加熱現象起きてねえ?」と偶然発見されたのが電子レンジの始まりみたい。

電子レンジの中にはマグネトロン(トランスフォーマーに出てきそうだな)という装置がある。
そこでマイクロ波を発生させて物体中に含まれる水の分子を振動させる事によって、摩擦熱を発生させて暖めるような仕組み。
逆に言うと水分を含まない物、例えば皿とかコップだけをレンジに入れた場合暖かくならないんですよね。

ちなみに金属体を電子レンジにかけると、電波が反射して火花が出る恐れがあるので注意しよう。

うむ すごいぜ電子レンジ


電子レンジの仕組みが少しはわかったかな?
ではこのへんで


え、料理?しらねっ

しらね

注意・・・レンジの説明はにわか知識なので間違いがあるかもしれません。
     あと料理は次の機会にでも


カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.31 Sat. 04:06 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第三話! 




鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第三話!をUPしました!


あろま先生も絶賛のアイアンブリゲイド実況の時間ですよ!


今回は敵から何かを守るミッション!っていっつも基本守ってますよね!

人は守るものが無ければ強くなれない…

ってえおえおも言っていましたし


やはり何か守らなければいけないという意思が

アイアンブリゲイドを支えているのかも知れません!


MSSPが4人声をそろせて面白い!と言ったゲームは

アイアンブリゲイドだけです!

もともと洋ゲーがテイストにあっただけだと思いますけど

MSSP的にはオススメですよ!

DLCで幅が広がりますが、2にも期待しておきましょう!


Iron Brigade実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Iron Brigade実況シリーズ

2012.03.30 Fri. 19:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

鋼鉄の軍隊 

アイアンブリゲードはまじ面白い
戦闘が始まる前のデッキでのオッサン共からして面白い
ああ言うちょっとバカっぽい所は洋ゲーの良い所であり、
和ゲーには欠けている部分だと思う。

友達とやるゲームに困っているならやって見るのも一興かと思います。
価格は確か1200マイクロポイント DLCが400マイクロポイントだっけな?

あぁDLCもっとこねーかな

aianburi

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.29 Thu. 21:47 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~集団演習!!編 




【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~集団演習!!編をUPしました!


今回初めてとなるMSSPによる
集団演習の様子をお送りします!



正直なんどかやるか?という風にはなっていたのですが

それ以前のスキルが足りてないのに早くなんか狩れるかよ!という

至極当然の意見が出ていたので避けていました!


しかし…そろそろMHP3もかなりの架橋に差し掛かった今…

いまこそ集団演習を解き放つ時…!という

えおえおの想いから今回の動画にいたりました!


基本的にすべてえおえおのせいにしておけば解決という

浅はかなるMSSPの考えにより始まった集団演習!

はたしてFB777は増弾のピアスをとれるのか…?


(ちなみに今回のFB777のデータはPSPから最新のセーブデータを移行しわすれてた為

クリアした集団演習は全て無と還りました。)


MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.03.28 Wed. 07:23 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

海老の逆襲 

何か良くわからないけど、以前宇宙の法則が乱れてカップ面を貰ったんだ。
それを食べようとして開けてびっくり

え、海老しかいねえ・・・・

エビヌードル


とまぁ、何でこんなにエビヘブン状態なのかと言うのは貰った時に教えて貰ったんだけど。

横浜にカップヌードルミュージアムという場所があって、そこでカップヌードルを自作出来るみたい。
トッピングは色々あって、その中から数個選べるみたいだけど

製作者は恐ろしい事にそれを
全部 海老につぎ込みやがった
RPGで言うところのレベルが上がった際のステータス割り振りに「」全振りのようなトッピングだ。

力こそパワー
悪くない、むしろその心意気や良し! 好みである。

で肝心のお味は
むむ!、これは・・・

うっまっいっぞおおぉ
とかそんなのは別に無く、海老が多めに入った普通のカップ面だこれ。

特に海老に乗って海を泳ぐ光景も見れるはずも無く、私の空腹は満たされた。


「カップヌードルミュージアム」 デートとかにどうですか 

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.26 Mon. 20:52 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

MHP3rd装備画像② VSアカム後編 

前回に引き続きモンハン動画装備画像。

ついにブチギレた。普段使用しているガチ大剣装備を持ち出し掃討にかかる。
尻尾も角も全部へし折ってやるずえ。
と意気揚々と飛び出して行ったが結局倒せず装備チェンジ。
gathinkozizii

もはや倒すことに必死である。
ガチ装備でも死んだらどうしようもない。
パーティの攻撃守備の底上げに笛を持ち出す。
結果的にこれで倒せたが、運も良かったのかもしれない。
huenozizii

とまあこんな感じでまた動画上がったらupしていこうかね。


前回
<< >>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.24 Sat. 18:55 -edit- Trackback 0 / Comment --

△page top

MHP3rd装備画像① VSアカム前編 

以前からツイッターの方ではモンハン動画で使われていた装備をUPしてたんだけど
まあ折角だからこっちにも張っとこうと思います。



最初は舐めてかかっていた。刀なら尻尾切り易いんじゃね?
とか思っててきとうに作った装備。

何とかなると思っていたんだこの時はまだ。。。

katanainosisi


正直まだこの段階でも遊んで遊んでいたんだ。
防御はそこまで高くないけど片手だと防御回避し易いし、死ななければ何とかなると思っていた。
が、甘かった。甘かったんだ。
suneikuhadaka

後編はまた明日にでも


>>次回

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.23 Fri. 20:40 -edit- Trackback 5 / Comment --

△page top

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!夢のプレデター編 







【COD:MW3】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!ベ、ペイブロウ編 と

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!夢のプレデター編をUPしました!


やってまいりました!


マルチプレイの方は今回はグランドウォーのドミネーションとチームデスマッチの二本立て!


いつもはチームデスマッチばっかりやっている二人にとって

18人対戦でのドミネーションは地獄その物!

THEシッチャカメッチャカバトルとはこの事ですね!


今回は珍しく二つとも新参兵視点でお送りしていますが

当然次回のマルチプレイ対戦動画は

二つとも隊長視点でお送りしますので楽しみにしていて下さいね!


スペシャルオプスの方は最新兵器を駆使して敵をなぎ倒していくミッションです!

今までのスニーキングミッションと違って爽快感がある!

やっぱり俺達は破壊活動だぜ!ひゃっはー!世紀末だ!


一つ目のミッションは敵陣地に突入!爆破!はい終了!

二つ目のミッションは敵陣地に突入!爆撃!はい終了!


なんと清いミッションどもだ!俺は好きだぜハニー!


CoD実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.03.22 Thu. 08:09 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

最近面白かった漫画の話 

キャプテン翼より 
次藤「日向!! ワシの背中を地面代わりにするタイィィ」

まず、日向くんの雷獣シュートとは、地面をワザと蹴る事でその反動を利用して放つ凄まじいシュートである。
その威力もさることながら、地面のえぐれ方も相当である。
そんな雷獣シュートの弱点は、地面を利用するので空中では撃てない所だ。

冒頭の一節は、ミスを犯した次藤くんがよほどテンパッてたのか、己の身体を地面に見立てて空中で雷獣シュートを撃てと言った際の言葉である。
勿論そんな事をすれば、次藤くんの身体は大惨事
背骨だけで済めば良いが下手すりゃ色々飛び散ることになっていた。
次藤くんはそれでも良かったのかもしれないが、観戦している観客も日向くんも後味の悪い事になっていたに違いない。
結局、日向くんは次藤くんの背中を踏み台にして、ディフェンダーを飛び越え雷獣シュートを放った。
光臨雷獣シュートの誕生である。

つまり結局何が良いたいかと言うと
キャプテン翼面白いよね?


そんなキャプテン翼とはまた違ったサッカー漫画をご紹介。やっと本題に入れた

1/11(じゅういちぶんのいち)
ジャンプスクエアで掲載されているサッカーマンガ?である。

ざっくり1巻のあらすじを言うと
自分のサッカーに限界を感じていた主人公が中学卒業と共にサッカーを辞めようと考えていたが、同年代の日本代表の女の子が現われた事がきっかけでプロを目指す。
まあその少女には重大な秘密があるのだがネタバレになるから言わない。

とまあこんなあらすじだけだと普通のサッカー漫画に思えるかもしれないが、
実はこの漫画 
あんまりサッカーをしていない

というのも1話では主人公だった彼だが、それ以降の話は彼の周りにいる人たちの話になる。
1話完結でそれはマネージャーだったり、先輩だったり、同級生だったり。サッカー漫画というよりヒューマンドラマ的な漫画だがそこに味が出ていた。

漫画喫茶で期待もしないで読んだのだけど、読み終わってすぐに読み返したのは久々だった。
て事は面白かったんだろうと思い紹介いたしました。
現在2巻まで発売中。5月に3巻が出るらしいので楽しみです。
1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
中村 尚儁

商品詳細を見る


まあ機会があれば読んでみて。

ちなみに嘘か本当かあのトッティもキャプテン翼の大ファンで雷獣シュートの真似をして骨折し事があるらしい

>>次回

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.20 Tue. 12:00 -edit- Trackback 1 / Comment --

△page top

丸沼高原スキー場に現る! 

スノーボード滑りに行って来ましたよっと。

場所は丸沼高原スキー場

群馬の方にあるスキー場で、東京から車で高速と一般道路と途中休憩挟んで4時間くらいかなぁ。

元々の天気は雨だったんだけど、スキー場だと頂上の方は雪で、滑って下っていく間で雨に変わってくという
面白いような、面倒くさいような天気だった。
天気はこんな感じ↓
スノーボード

滑った感じ、コース距離は普通かな。急な所は少ないけど、コースの幅はそこそこ広めで滑りやすい。
キッカーとかも多いしスノーボード向けのスキー場かもしれない。

結局4時くらいまで滑ってたんだけど、終る頃には雨でウェアがビショビショ。
防水スプレーしとけば良かったと今更言っても遅かった。でもまぁ面白かったよ。

んで帰りに温泉寄ったんだけど。雨の日の露天風呂って乙で良いよね? 大好きだ
風呂上りの瓶のコーヒー牛乳も 大好きだ
帰りの車の中で寝るのも 大好きだ
そしたらドライバーに 怒られた

まあそんな感じで終了しました。お疲れ様です。


お昼は何処で食べたかって?
「シラネっ」
しらね



カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.18 Sun. 08:41 -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第二話! 




鋼鉄の正義を貫き通せ!世紀末カオス4人衆のIron Brigade実況第二話!をUPしました!


さてさて、今回もやって参りましたアイアンブリゲイド実況!


前回から二人の新兵を向かえ4人になった我がトレンチ部隊!

これで楽勝だろと思いきやサリーちゃんのパパも本気になってきました!


大体他の船員は一体何をしているのかと言う感じですが

恐らくもっと重要な任務についているのでしょう!


あの船に乗っている船長っぽい奴とか!

もうそれはやばい事をしているんだと思いますよ!

もう凄いやばい事!


あ、それと我がMSSPの天然記念物eoheoh先生が

昨日の記事の通りこれからブログを勝手気ままに更新してくれる事に決定しました!

本来このブログは更新情報だけでなく

もうちょっと面白い事を書ければと常々思っていたので非常にありがたいですね!


え!ワタクシですか!

ワタクシFBは面白いことがあっても勝手に自己完結して

忘れている事が多いので記事にできない体質なんですねこれが!

なのでブログの記事も普通ですよ!えっへん!という訳でeoheoh先生にご期待あれ!



Iron Brigade実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:Iron Brigade実況シリーズ

2012.03.17 Sat. 20:14 -edit- Trackback 1 / Comment 4

△page top

時は来たれり このブログは私が乗っとりました 

関係者及び閲覧者各位様

いつもお世話になっているような気がします。eoheohです。

ひょんな事からこのブログを使っても良いと了承を得たので、
「よし!私物化してやろう」と馳せ参上

私がブログを書くからには、複雑に入り組んだこの現代社会に鋭いメスをバッサバッサ!!!

入れると火傷しそうなのでまれに日記でも書きますはい。

という事でとりあえず出だしはこんなモンで

以上、よろしくお願い致します。

カテゴリ:eoheoh自由帳

2012.03.15 Thu. 21:11 -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~覇王降臨後編~【第50回記念】 





【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~覇王君臨編~【第50回記念!】をUPしました!


第50回記念である覇王降臨の後編です!

MHFで普通に倒した覇竜さんにここまで苦戦するのは

やはりMHFとは一味も二味も違うからでしょうね!


それかMSSPメンバーの腕が落ちたか

MHFの時は奇跡だったかむしろ全部が要因かもしれません!


ちくしょう、天は俺達を味方してくれないのか!



別に何時もの事ですね!ハイ!



天に見放されても僕達には裸ハゲがついている!

疫病神とは言わせないぜ!

今回はKIKKUNが大活躍…できるのか!?


MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.03.13 Tue. 20:13 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

【MHP3rd HD】極世紀的カオス4人衆が実況!~覇王降臨編~【第50回記念!】 



極世紀的カオス4人衆が実況!~覇王降臨編~【第50回記念!】をUPしました!


さあて皆さん!

とうとうMHP3実況も今回で50回目を迎えました!



こうして長い期間やってこれたのも皆様とMHP3のお陰としか言い様がありません!


有り難う御座います!


MHP3が無ければ今の僕らは居なかったと思いますし


KIKKUNはクソハゲと呼ばれてなったと思いますし


えおえおは暢気に肉を焼いてなかったと思いますし


あろまは一見カワイイ鎧を着て来たと思ったら余裕のガチ装備にならなかったと思いますし


ワタクシFB777は噛んでなかったと…いやそれは関係ないな…



とにかくMHP3実況もいつ終わるの?と結構皆さん考えていると思いますが

これが結構終わらないと思ってもらって構いません!


4人で実況出来るゲームも希少ですし

長々と続けて行こうとは思いますので


これからも宜しくお願いします!


MHP3rd実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:MHP3rd実況シリーズ

2012.03.06 Tue. 10:37 -edit- Trackback 1 / Comment 4

△page top

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!もう一回練習してこい編 






【COD:MW3】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!ダンディな昼下がり編と

【COD:MW3SO】実況!アホ新参兵と天然隊長の戦闘日記!もう一回練習してこい編をUPしました!


対戦実況の方は、いつもの隊長の勇士と16人対戦の

地上戦でのTDMルールではっちゃけますよ!


最近隊長はG36にはまっておりますます特攻に磨きが掛かっていますね!

ワタクシも見習いたい所ではあるのですが、なに分びびりなので

特攻してもビビッて果てるか逃げるかのどっちですよ!


毎回二人の画面を比べていると良く判りますね!

勇気は大切!皆勇気を大切にしよう!

勇気は大きな輪となりやがて世界を潤すマナの樹と化す…


マナの聖剣はラスボス戦でしか使えないが

バグを使えば通常でも使用可能な最強の剣に!

しかし所詮バグ、今度はラスボス戦で使用不能状態になったり…


というか子供の頃はストーリー理解できず

「フラミーが裏切った!」なんて思ったり…


おっと、話がそれましたね!

もう一回練習してこい編はかぼちゃパンを焼いてます!

あ、あとフランスのミリメシ、RILCマジで食いたいのですが

6000円出せば賞味期限切れのMRE一箱買えちゃうし無理!

一回フランスから輸入したろかと思ったけど全然現実的じゃないし無理!


MREのチーズスプレッドでも舐めてます!


CoD実況シリーズのマイリスト

テーマ: 実況プレイ

ジャンル: ゲーム

カテゴリ:CoD実況シリーズ

2012.03.04 Sun. 10:18 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

copyright©2012 M.S.S Project all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
